うちの子が通っている学校は姉妹校がある。

 

今日、担任の先生から電話がかかってきた。

 

コロナの影響で、卒業式以外の行事が

 

すべてキャンセル になった   びっくり

 

 

 

 

マスクがない

 

とか

 

スーパーのトイレに置いてある、アルコール除菌を盗む人 チーン

 

が出てきてるぐらいだもんねえ。

 

 

 

 

前置きはこのぐらいにして、本題。

 

 

姉妹校との定例会に出席した、とのこと。

 

 

うちの子が受けた大学の倍率が 10倍  だった 。びっくり

合格者数が少ない、特殊な学部を選んでるし。バカじゃんって思うけど。

 

 

 

 

世間一般で公表されているみんなが見れる倍率では 3 or4倍  と公表。

 

 

進路指導など、特殊な裏ネットワーク情報では  10倍  なんだって。

ホントは秘密情報みたい あせる ヤバっ書いちゃったよ

 

 

姉妹校の生徒たちは、軒並み アウト ダウン

 

担任:うち1人、合格者出ました 。

 

 

 

 

 

うちの子のためだけに ← わたしの勝手な思い込み。あせる

 

他の生徒も参加するように呼びかけたけど、 

 

3人ぐらいしか集まらなかった、が正解です 口笛

 

 

 

先生がゼミを開いてくれたのよ。

 

 

教員の  「働き方改革」  が始まる前のことですが。

 

 

 

おかげで、英語のリスニング力がグンと上がった 爆  笑

 

その成果が出たんだと思う。

 

 

これを感謝せずに、何に感謝すんだ?  な話。

 

 

本当はね、

 

国公立大学、合格者 ○名!

 

 

という、横断幕を母校に飾ってやるんだ !!

 

と豪語してたけど。

 

 

実際はセンター落ちたんで。

 

 

担任の先生が嬉しそうな声してたらしいから、

 

結果オーライ なんじゃないの?

 

 


発達障がい児育児ランキング

 

 


不登校・ひきこもりランキング

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村