3年生になって  新しい カレシ もできて ハッピーな元カノ。照れ

 

 

 

 

メンヘラAさんは、 指定校推薦 におちた。

 

 

いや、もっと正確に 話そう。

 

 

 

大学側が  書類を 受け取ってくれない  のだ 。

 

調査書のこと。学習記録・取得単位数・評定。

 

 

 

 

相談の話題は3つ。

①進学できる大学がない、②家庭の事情。③恋バナ。

 

 

 

これを ビッチ   元カノに相談するためにず~っと電話で話してきたんだって ポーン

別に言い訳なんていらないよ?

 

 

 

指定校推薦はね、1年からの成績が4か5で、

さらに漢字検定や英検などの上位級を取得している人が合格するシステム。

 

さらにさらに、成績優秀者は大学1年時の授業料を免除!!

親の財布に優しいシステムなのだ

 

 

それまでの長い道のりがあるんですよ。真面目にコツコツ。報われてよかったね、という地道な努力が。

 

 

 

受験できる大学がない~  (泣)

調査書を送らないでって・・・

 

どんな成績表なのか、逆に見てみたいような誘惑が・・・。

 

 

 

 

 

家庭の事情とは

親が離婚するかもしれない、ど~しよう?

 

子どもは何もできないよね。親同士、大人の課題なので。

 

 

わたしも離婚したけど、子どもの許可はとってないです。

子どもが成長してから離婚したシングルマザーは多いかも。

 

 

このメンヘラ、少し仲良くなった子に「無視する」という卑劣なイジメを仕掛けた子なので、

わたしは、親の離婚は 盛って話してるだけだろうと思っている。

 

同情を惹くためにね

 

 

どこの親も子供のことを第一に考えて行動してるんだよ。

 

 

それを 元カノ ごときに 何ができるん?

17・8歳の、よその家の子が  我が家の重大事に首突っ込むな 真顔

 

 

 

親の離婚を理由に「勉強しない」を選んだので、わたしは腹を立てている ムキーッ

 

いや、だって。

うちの子が2年以上マンツーマンで勉強を教えてきたんですよ?

 

 

 

受験生がいまさら「勉強しない」は選んじゃダメでしょ ゲロー

 

発達障害って理由で「勉強しない」をえらぶのか。

うちの子だって発達障害だよ。

正々堂々と闘うってことは考えにないのかなあ。真顔

 

 

最後の恋バナ。

 

受験直前にカレシができた 爆  笑

学校の授業中に教師があるストーリーを語った。

 

 

1組のカップルで、男の方はアタマがよくて国公立に受かり、

女の方はバカだから三流私立大学。

 

2人は離れ離れになるが、将来を誓い合うのであった(完)

 

 

 

この女とはメンヘラA である チーン

 

指定校推薦って専願だから・・・・。

 

 

 

カレシの方も、本腰入れて勉強しないと三流私立すら受からないレベルだからね!

 

 

 

元カノは2人の仲を取り持って、カップル誕生させたことに自信を持ち、

次なる ターゲット 被害者 を見つけた  ガーン

 

 

うちの子の友人・無口なB子さん

 

うちの子が好きになりかかっていた女子ニコニコ

 

 

その子を好きだという男子をせっついて、デートに誘えと 入れ知恵

アドバイスしたらしい。

 

 

 

誘い文句が独特。

 

「期末テストで勝負しよ、オレが勝ったらカラオケ行こう!」  ウインク

 

 

 

 

Bさん:え~。期末試験後、入試なんですけど びっくり

お前、誰?って思った。気持ち悪いってうちの子に話した。

 

 

 

 

当然、断られますよね?

相手の都合に気づけよ!!

 

 

2日後に大学受験なんだよ、カラオケいく余裕ないんだよ!!

 

 

と、うちの子に話してくれた。

 

 

 

 

元カノはうちの子に他の女と付き合わないで!!

 

と言った。

 

元カノの目には、Bさんと恋仲になってるように見えた びっくり

 

ただの勉強友達だよ。

 

 

 

 

他人を操作する達人らしい行動だ   

ゲロー

 

 

 

 

 

 

 

わたしの想像なんですが、

2人を引き離すために、第3の男を用意したんじゃないか、と 滝汗

 

 

 

 

 

 

こわっ ガーン

 

 

 


発達障がい児育児ランキング

 

 

 


不登校・ひきこもりランキング

 

 

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村