いよいよ、一般前期がはじまった。
うちの子が受けた科目は英・国・数だ。
キッチンでひとりたたずむ。 ←マジ、ビビった
帰宅したその横顔が
ヒロアカで「水を酢に変える能力を持った少年」を助けた
オールマイトの顔をしていた・・・。
数学が難しかったらしい。
また、グズグズと泣き出した。 ←はァ~、またですか。
もう少しはやく勉強を始めていたら~、
もし、進学校に通えていたら~、
1年のときのように、真面目に学校行っていたら~、
「自分は何もできていない」という。
「時間はあったのに、自分はしなかった」と。
めんどくせー ←心の声
「高校1年からのがんばりを
ママは無駄だとおもわない」
高校生活にあったことを、自分がやってきて自信を持ったり
楽しかった思い出など、
あとから後からでてきて、辛いことも楽しいことも
いろいろあったなあ~。
1日5時間も電話してる、クソビッチ
いえいえ、よそのお宅のお嬢さんがいたんだよ。
入学式から目をつけられて、
高校3年の前期まで、わたしの前でもベタ~とひっついて。
嫁でもないのに、親の前でベタ甘・イチャラブ。 ←受験生が何してんの?
その女の本性を見抜けなかったことは「失敗」だけど。
勉強は、自分の意思を貫いた。
数学は範囲が広い。
傾向と対策をねっても、赤本を何周もといても
傾向から外れる問題もでる。
誰も解けない問題っだったかもしれない。
不安になる。
一通り振り返ってやってきたことを励ます←が、見たことないっつーのはカリキュラム終わらせて無いやろ
親が不安を持っちゃいけない。
夕食の食材を買いに行って戻ってきたら
ケロットしてた
先生から電話があったそうだ。
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先生:リラックスするアイテム持っていけよ。
「ブスな彼女」の写真持っていって、笑うやつもおるんやぞ。
そいつ、笑いすぎて落ちたけどな。
子ども:そりゃそうでしょ。
受験に落ちる前に「恋に落ちてんだから」
先生:お前・・・・・・・ 余裕あんな。
落語家なるか?
子ども:ドヤァ
子ども:予想と違う問題がでた
先生:そーか、後期までに終わらせとけよ。
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わたしの外出中に、こんな会話をして
先生に励まされたそうです。 わたしの心配って何やったんだ
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