自分に自信が持てないと、他人に振り回されることが

多くなってしまいます。

 

自分を殺して、相手を喜ばせようとすることに

慣れてしまって、

それで父親・母親や兄妹たちを世話したり、

この人いいなと思って付き合った異性も

 

結局、自分が「尽くしすぎて」

相手をダメにしちゃうのです。

 

ようするに、相手の要求を先回りして満たしていくから

相手が図に乗るのです。

 

偉そうな態度をとるようになり、あなたを蔑ろにするのです。

 

あなたはとても腹が立ちますが、離れようとすると

脳が麻痺して

まるで、自分が相手を愛していると錯覚してしまいます。

これが共依存の関係で、

DV男から離れられない理由です。

脳の麻痺で

 

「あの人には、わたししかいない」

「わたしが~すれば、立ち直れるんだ」

などがそうです。

 

こういう状況に陥って、自分で気づけた場合、

ひとまず距離を取りましょう。

 

 

3ヶ月、会わない。

 

 

そうすると、脳の麻痺が治ります。

とてもつらい状況で、連絡したくてたまらなくなります。

 

ここで戻る人がいるのは、キツい状況に対応できなかったからです。

責めてはいけません。

 

中毒の人がそれを治そうとする苦しみは、

普通の人が食事をとらないことと同じことなんです。

 

あなたは絶食に耐えられますか?

 

 

他人に流されやすいのは、子供の頃

トラウマを受けた人が多いそうです。

 

1周間に1回しかお風呂に入れない家はあまりないです。

ほとんどの人は毎日お風呂に入ります。

 

1日1食の人も、(わたしは知ってますけど)あまり知られてないです。

給食が唯一の食事だという人も少ないです。