さあ〜いよいよ日本ダービー

近くの小学校でも運動会です

「オマエもたまにちゃんと運動くらいしな!」
と怒られました(笑)


最近の運動会もすっかり様変わり
しましたねぇ〜
子供も少なくなっているのも影響
しているのかもしれませんしコロナ
もあったしね…時代の流れでしょう

と、言うことで

ジャスティンミラノが1番人気
ついでレガレイラが2番人気…

今年のG1は2番人気が良いよう

ですのでまずはレガレイラ


買うと決めてたアーバンシック
ダービーに絡まない青葉賞から
シュガークンそして買いたくない
けどルメールのジャスティンミラノ

シンエンペラーまで



1枠02番 レガレイラ
4枠08番 アーバンシック
6枠11番 シュガークン

7枠13番 シンエンペラー

7枠15番 ジャスティンミラノ

この5頭の組み合わせで考えます

中心はレガレイラ、アーバンシック
であとは適当に組み合わせます

基本は皐月賞組の人気上位馬を買えば
当たるかと思いますがそこはダービー

ですので思い思いのお馬さんを買うのが

いいと思います




札幌ではいつもダービーの小学校の
運動会と日にちが重なることが多く

どちらも一生懸命な姿がかわいくもあり

美しくもあり…感動モノです


私も一生懸命応援したい

と思います

でも、やっぱり馬券は当たるほうが
いいかな?(笑)