服を買ってほしい中2女子ニコニコ

マティス展を観たいハハニコニコ


相談した結果、

原宿朝イチ買い物&国立科学博物館行ってくれるなら

マティス展付き合ってもいいよOKと言うので

朝から原宿経て上野へ行ってきましたよ~キメてる


原宿ソラド流れ星

画像は一部お借りしています。竹下通り、朝イチは空いてました

娘のお気に入りのお店が集まってるルンルンので

竹下通りは苦行ちょっと不満ですが

まとめて買いたいとなったら一緒に来てますグー

今回はセール期間中だったので

夏の旅行や友達とのお出かけにも活躍しそうな

上下数点とスケルトン小バッグをゲットしてきましたよラブラブ


マティス展&国立科学博物館(常設のみ)流れ星


マティス展は私が好きで前回も来ていて

久々に開催だったのでどうしても行きたくて目がハートプラス

イラスト描く娘にも良い刺激になればキラキラ

と思って誘ってみたのですが、

終始  趣味と違う~何観ていいか分からない~足疲れた~

などブーブーえー言っておりましたよ…

が、なんだかんだ付き合ってはくれましたニコニコ


そして終わってから国立科学博物館の常設エリアへダッシュ

中学受験以降、美術館とか博物館になかなか行けてませんでしたが、国立科学博物館はやっぱり見応えがあって面白いですね爆笑娘も久々に行けてとても楽しかったようでキラキラ時間も足りなかったし企画展も行きたいから珍しくまた来ようびっくりマークと言ってましたウインク

美術館、博物館とも思ってた以上に混んではいましたがアセアセ

お目当てのものをじっくり観れたり

仲良く感想言い合えたりと

楽しく充実した時間を過ごしてきましたニコニコ

行きはケンカしてましたけどね笑


にしても暑かったですね~煽り

明日からまた酷暑の中 出勤だ…

頑張りましょう~バイバイ