魚屋さん。 | ぽょぽょ日和

ぽょぽょ日和

~まったりほっこりな日々の事を綴ってます~

昨日の晩ごはん。

DSCF1115.jpg



・のどぐろの煮付け
・肉じゃが
・マカロニサラダ(オーロラソースバージョン)
・キャベツと舞茸のお味噌汁
・二十世紀梨


オッサンは魚屋さんですぼー

魚屋っていうか・・・魚屋さんに魚を降ろす魚やさん苦笑

お店よりかなりお安く魚が手に入ります音符

たまに・・・いや・・・しょっちゅう・・・

会社から魚をお持ち帰りしてきてくれます(タダで~)ハート


オッサンは魚が大好きでね~LOVE
毎日でも魚がいいラブ って人。

そして結婚した当初、港町ってこともあって近所の漁師さんや荷主さんから魚もらったり、会社からお持ち帰りしたり・・・で毎日のように大皿いっぱいのお刺身がご飯でした汗

結婚するまではお刺身が好きだったのに 毎日続くとダメね~汗

私はお刺身がキライになっちゃいましたよううっ...

火が通った魚なら美味しく食べれるのに・・・変なの~投げKISS

新鮮な魚が豊富に食べれる事をありがたく思わないといけないのにね。



魚にはDHAがたくさんあるんだよね?

DHAって頭良くなるんだったっけ~にこ


私のバカさをカバーしてくれるくらいしっかり魚食べて のんチャンが少しでもお利口サンに生まれてくれるといいけどなきゃー

とりあえず 元気に生まれる事が先かしら~まるちゃん風


今まで以上に食事に気を使うようにしなくちゃねかお溜め息