第2関門。 | ぽょぽょ日和

ぽょぽょ日和

~まったりほっこりな日々の事を綴ってます~

先週の土曜日。
無事、会社を退職いたしました~。

110820_225952.jpg


お花いただきました(〃∇〃)
花束なんてもらう機会ないから 照れるやら嬉しいやら・・・

夜は有志のみなさんが送別会をしてくれたので 主役にならせてもらいました( ´艸`) ウフフッ
プチつわり中なのに 串カツ屋さん・・・
みんなには言ってないしね・・・仕方ないさぁ~。。。


昨日はそのせいだったのかプチつわりがひどくてダウンしてました。(´д`lll)
もしかしたら、ただの胸やけだったりして:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

本日 プー子生活2日目。
検診日だったので 朝一で役場に行って保険証とかの手続き。。。
案外 パッパと処理してもらえたので 早く手続きが終わってラッキーでした。
朝一の行動っていいですね(笑)

んで・・・
その足で病院へ行くと・・・2時間待ちΣ(・ω・;|||
待つだけで疲れましたよ~。



本日は胎嚢と心拍確認。
うちの病院は両方を1度に確認するみたいです。
よく他の人のブログでは胎嚢確認の翌週に心拍確認・・・とかって見たんですけど、
絶対初期の妊婦さんって不安でたまらないからそっちのほうが安心できるのにね~(≧▽≦)
私は判定日から2週間は不安で拷問みたいでしたもん!(´Д`;)

結果は 無事両方確認できました~(〃∇〃)

心臓と言われるトコがピコピコ点滅してました♪
「ヤッタ~♪」って超音波の最中に騒いじゃいました(≧▽≦)

先生が「第2関門突破ですね!」って言ってくれたので 嬉しかったです(*´σー`)

次の関門っていつなんだろうなぁ~。。。
「12週の壁」ってのを聞いたことあるから ソレなんだろうか。
今度 友達に聞いてみよっかな~

来週の検診で予定日を決定してもらえるみたいです。
4月の何日なんだろう。。。

ちなみに・・・
無事に心拍確認できたから「初めてのたまひよ」って雑誌を買ってみました(←友達に薦められた)

明日から しっかり読んでみようと思います(〃∇〃)