投稿写真

投稿写真

秋夕♥今日から10日まで連休です。今までは秋夕(旧暦8月15日)前後一日ずつ3日間連休なんですが、前日の今日が日曜日だから、10日が振替休日になります。
昼前には婚家に向かって出発しますが、込んでないことを願うのみ~~
茶礼のための料理をたくさん作らないといけないし~~
ふつう長男の嫁が仕切って、何日も前から買い物、準備しないといけないのに、遠くに住んでて、共働きしてる私(長男の嫁)が行けるのは、いつもギリギリ....。本当は近くに住むべきなんだろうけど、就職口のないド田舎だからしょうがないんだけど~~いろいろとやかく言う親兄弟じゃないけど、出発前から憂鬱ムードです~~
肩の荷が重い長男の嫁、日本でも時代が変わったとはいえ、同様ですよね~~
名節(正月とか秋夕)症候群と言って、嫁であるなら誰でもブルーになるそうです。
気もお金もいっぱい使う秋夕、とりあえず頑張ろう~~