Happy Korea Life 
太陽の新婦
 [ 태양의 신부 ] 
■原題:太陽の新婦(太陽の花嫁)
■SBS 2011.10.24~ (韓国放送中) 
■月~金 8:40~ 
■演出:イ・チャンミン
■脚本:ユン・ヨンミ 

■キャスト:
チャン・シニョン (キム・ヒョウォン)
チャン・ウヌ(チェ・ジニョク:
ハン・ジニ (イ・ガンノ:テーマパークの会長)
メン・サンフン(ヒョウォンの父)
ムン・ヒギョン(コン・ギョンスク:ヒョウォンの継母)
ヨン・ミジュ (イ・イェリョン:イ会長の娘)
キム・チョン(チョン・インスク:イ会長の前妻)
パン・ウニ (イム・ミソン:イ会長の嫁)
ソン・ビョンホ(パク・テホ:検事出身の実力派弁護士)
ソン・ユハ(ペク・キョンウ:イェリョンのボディーガード)

■内容:27歳の女性が、経済苦の弟と父親を助けようと、年配の財閥会長と結婚した後、会長一家の波乱万丈な人生に巻き込まれる物語を描いた作品
■備考:崔元碩(チェ・ウォンソク)東亜グループ元会長と、チャン・ウニョン元KBSアナウンサーの実話がもとになっている


                                 韓国ドラマの宝石箱より


*朝、出勤準備で忙しいのに、すっかり嵌ってしまった朝ドラです。

実話がモチーフになってるのもあるけど、とにかく面白いストーリー展開で、

朝ドラではちょっともったいないかな~~と思ってます。

主演のチャンシニョンssiは、まだ27歳なのに実生活では5、6歳の息子を持つシングルマザー。だからか、この主人公のように健気に生きていく姿が、とってもお似合いです。

とにかくドラマの多い韓国。どれを見ようかいつも迷ってしまいます。