12年前の自分へ | Like Music&Radio On Fire~灼熱の音楽とラジオの如く~

Like Music&Radio On Fire~灼熱の音楽とラジオの如く~

タイトルは東京スカパラダイスオーケストラのLike Jazz On Fire~灼熱のJazzの如く~からつけました。スカパラが大好き、ラジオが好きなアラフォー女子の日記です。スカパラとラジオと音楽、手抜き弁当やInstagramのちょっと気に入った写真を中心にUPしていく予定です。

12年前の私へ。


今日は2024年3月10日です。

日曜日です。

日曜の夕方だから、安部礼司聴いてたのね。

12年振りに安部きゅんと優ちゃん、岩手に来てた…という3.11に寄り添った放送だったの。


それでふと思ったの。


あの頃は、あの場所で

「そんなこともわがんねーのか?」

って怒りながらも、ちゃんと教えてくれる先輩の下でバタバタと初歩のことから勉強してた頃ですかね?

その頃はね、流石にもう転職なんて無理でしょ?ここで頑張るしかないでしょ?って必死だったよね?


けどね、壊れちゃったんだよね…色々あって。


だから、今、私はその場所へはお客様として行ってますよ。それも今の仕事の関係でね。


じゃあ、今はどこで仕事してるの?って…

ここの近くで明日からまた、仕事することになりましたよ。
去年からそこにはいたけど、一度、別なところ(そこには11年前、立ち寄ったらしい、安部きゅん達)でお仕事して、4月から戻る予定がたまたまなんだろうけど(…実際、ちょっと色々あったから、たまたまなのか、意図的になのかは不明だけど)早まって、明日からまたここに戻ります。

そう、今の私はね、遠野を盛り上げたくて、そんな感じのことができそうな仕事しています。←大雑把な言い方だね。正しくは小さい頃から身近なあの施設の受付してますよ。

本当、再就職して働き始めた頃も、まさかここでって思ってたけど、今日の安部きゅんの放送聴いて改めて思ったわ。

あの時、安部きゅん達に会ったことって意味があったのかなって。

とりあえず、きっとそんな未来になってたなんて思わないだろうから、知らせておくね。

また、何かあったらお知らせするね。