ベクルリーの点滴を5日間し22日に退院となりました。隔離期間が27日まで続くので28日にまた再入院してケモを検討するとの事でした。

22日退院と同時に在宅酸素も始まりましたショボーン

直ぐに設置をして頂き有難いですがこの機械と長い付き合いになるのでしょうか悲しい悲しい悲しい

入院期間中に少しは減って来た左胸水ですがそれでもベットの角度はまだ平らには出来なくて座る様な角度で寝ていたので介護用ベットを退院までにレンタルして設置しました。

介護保険は年齢的に利用出来ませが特定疾病に該当すれば利用出来ます。その1つにがんがあるのですが医者が回復の見込みが無い状態に至ったと判断したものに限るので夫は当てはまらないとの事(末期ではない)で実費でレンタルしていますウインクゴトウアズプランニングと言うところですが介護保険対象外の人にも会社独自のレンタルサービスをしているのでそういう方は相談してみるのも良いと思います😊(この頃は緩和ケア病棟の事や在宅介護、訪問医療の話しも聞いてみたいと看護師さんに言いましたがまだ治療が始まったところだしそういう段階ではないと言われちょっと安心したりと情緒不安定な時期でした真顔