みなさんこんにちは(*^o^*)ドキドキドキドキ
今日はどんな1日でしたか??
私はみなさんにすごく伝えたいことが出来た1日でした(>_<)キラキラキラキラ



まずは朝ランから始めて走る人
photo:02


今日は空がね、青々としていて気持ち良かったよドキドキドキドキ
photo:03


photo:08


綺麗でしょ~??ニコニコラブラブ



帰って支度を済ませてお昼ごはんナイフとフォーク
最近また体重が増えて来たので
今日はリセットごはんリンゴナイフとフォーク
photo:04


ゆっくりお家に居たら食べすぎるからすぐに出掛けられるようにして、
りんごを丸かじり(笑)




種まで食べてみました(o^3^o)リンゴ




塩分はお味噌味の野菜スープから摂ったよ割り箸
photo:05


昨日の残りだけどね(*^3^*)



そして向かった先は映画館!!映画
1本前の上映チケットを買おうとしたら満席で席がとれないくらいの人気ぶり!!
photo:06


1時間半待ってようやく、
ずっと観たかった映画『永遠の0』を観ることが出来ました目ラブラブラブラブ




観られた方いかがでしたか?
photo:07


私はまだ観ていない方にぜひ観てほしいと感じましたキラキラキラキラ



みんな自分が正しいと思ったことを人に伝えるのって、無理強いせず、相手がわかる時に、またいつか分かってくれるのを信じて伝えるのをまったりしませんか?キラキラキラキラ




映画って、本って、そういった個人の考え方を多くの人に分かりやすく教えてくれる大切な存在だなぁって、
改めて感じました。




そして普段私に対しても人生の先輩方は「分かってないなぁ。」って思うことでも、
ぐっと我慢をしてくれたり、
オブラートに包んで話してくれたりしながらも、側に居てくれるんだなぁっとふと思いました。




『永遠の0』の本を読むように進めて下さった方々、
『永遠の0』を執筆された百田尚樹さん、
映画を作って世に広めようとしてくれた、山崎監督や制作に関わる全ての方や演者さんに感謝の気持ちでいっぱいです(o^^o)




そんなに遠くない時代、今では考えられない戦争が、本当に行われていたことに、驚きと悲しみと悔しさが込み上がりました。




涙が止まらなかったです[みんな:02]




今何ができるかな?って考えた時に、まだ映画や本を知らない方に「1度観て欲しい!!」と伝えようと思ったので長々とブログに書いていますm(_ _)m





最後まで読んで下さりありがとうございますドキドキドキドキ





もし観た方は感想や歴史を調べるポイントがあれば教えて下さいキラキラキラキラ
まずは太平洋戦争を調べてみようと思います本






ルンっメモ