ランナーズフェスタは、
神戸マラソンを応援して下さる皆さんの思いが沢山溢れたイベントでしたドキドキドキドキ
photo:01


受付を済ませたあと、神戸マラソンを応援して下さっている企業の方のブースへお話を伺いに行きました音譜




まずは『meijiの尾崎さん』の元へキラキラ
せっかく走るなら『VAAM(ヴァーム)』を飲まなきゃ損!損!と思うばかりだったよ\(゜□゜)/恋の矢
photo:02


走る時にはご飯を食べた分のエネルギーを使う以外に、「元々蓄えているエネルギー」を使えば持久力UPに繋がるんだけど、蓄えたエネルギーを使い慣れていない為、食べた分しかエネルギーを使っていないようなんです叫び




そこでVAAMを走る前に飲めば、
「蓄えたエネルギーを走る時に使う」に体を変えていってくれるので、日頃のトレーニングから飲む習慣をつけておけば、大会本番で「長い距離を走れる体」により近づくはずなのですラブラブ!





しかも体脂肪をエネルギーに変えてくれるなんて、引き締まった体に憧れている私にとって最大の味方だよ~~ラブラブ
photo:03


この話を聞いてから、ランニング前は必ずVAAMを飲んでるよ[みんな:03]ドキドキ
(朝起きてすぐのラン前ボサボサな私の写真でごめんなさぃ[みんな:01]




そして走ったあとには
『ザバスのプロテイン』
筋肉のもととなるたんぱく質を補給できるので筋肉がUPしますアップ
また、走って疲れた筋肉の回復には
たんぱく質が必要なのでザバスのプロテインはとっても大切なのだと知りましたニコニコ




走る練習をするなら、体に溜まったエネルギーを使いたいし、必要なたんぱく質を体に補ってあげたいドキドキドキドキ




今まで知らなかったので教えてもらって本当に良かったな~と思いました[みんな:02]
練習するのが更に楽しみになったよ音譜




次にお話を伺ったのは
『六甲バターの黒田さん』キラキラ
photo:04


ランナーの体に必要な血液中のヘモグロビンは「鉄分とたんぱく質」から出来ているそうですひらめき電球
ヘモグロビンを増やすには、鉄分とともに消化吸収の良いチーズなどからたんぱく質を補給すると効果的なのだそうですチーズ
photo:10




そこで、たんぱく質と鉄分を一緒に摂れるのが「Q・B・Bの鉄分入りベビーチーズ」走る体造りはコツコツと日頃から積み重ねるのが大切だと教えて下さいましたニコニコ
photo:05


早速サラダに手でカットして乗せたり、
そのままおやつ代わりにして毎日食べてるよドキドキドキドキ
美味しくて、手軽に鉄分&たんぱく質を補給出来るのでとってもお気に入りです(≧▽≦)ラブラブ




六甲バターさん、神戸マラソン当日は
ボランティアスタッフのみなさんのサポートもされていますキラキラ
ランナーの方から『Q・B・Bさ~ん!!』と呼んでもらえるのがとっても嬉しくて毎年ランナーのみなさんからパワーを頂いてますと話して下さいましたキラキラキラキラ




meijiさんのVAAMとザバス[みんな:10]
六甲バターさんのベビーチーズ[みんな:11]
photo:06


みなさんいかがでしたかドキドキ
1人でも多くの方に知って頂けたら嬉しいです(*^o^*)
10月7日~のラジオ番組『LUN!LUN!RUN!』(ルン!ルン!ラン!)でも詳しくお話させて頂きますドキドキドキドキ




ランナーズフェスタブログはまだまだ続くよ~ラブラブ
『ヘモグロビンについてシスメックスさんへ』
『ランニングトレーニングプランについてasicsさんへ』
『大会当日の給水の水、富永貿易さん』
『ランニングプログラムコーチのお話』
などなどお楽しみに~ラブラブ




神戸マラソン公式Facebookで番組の準備体操のことを載せて頂いてましたドキドキドキドキ
photo:07


神戸マラソンに関わる情報がたっくさ~ん音譜
是非ご覧下さい[みんな:04][みんな:05]
いいね!も宜しくお願いしますグッド!ドキドキ



クローバーお返事クローバー
photo:08


あきのすけさんへ
ありがとうございます[みんな:06][みんな:07]
番組は11月18日まで続きますニコニコ
是非宜しくお願い致しますキラキラ




それではみなさんっ
またブログに遊びに来てねドキドキドキドキ
photo:09


いっつもここだけ髪がハネチャウノおとめ座




ルンッ[みんな:11]