皆さんこんばんは音譜
こしさやの女子力UPブログのお時間がやってきましたアップキラキラ


photo:01


今回のルンで見つけたお花は、前回と同様、道路沿いで見かけることが出来るお花だよ音譜目ラブラブ





またその花言葉から有名な人の明言に辿り着くことが出来ました~(≧∇≦)!!虹






どんな言葉が待っているのでしょうか~ニコニコ!?キラキラ






それでは『こしやんの女子力UPブログ』始まり始まり~ベル音譜音譜


photo:02

6/17 曇り
29歳 7日目
8キロルン





早速ですが、今回見つけたお花はサボテンの様なボディに、ふわふわの綿帽子をたくさん飛ばすこちらのお花です!!!!





photo:04






とっても色鮮やかなお花でしょ~(*^o^*)コスモスキラキラキラキラ






このお花は『薊』と書いて『アザミ』と読むそうなんですひらめき電球音譜






魚の骨の様にトゲトゲしているので『トゲがあって刀のように刺す草』から薊とついたという説がありましたニコニコ



photo:14




さて、アザミは60種類程あるそうで、私が見つけたアザミが何という種類かが特定出来ませんでしたm(_ _)m
ごめんなさぃしょぼん








そこで今回はアザミの花言葉をご紹介します(*^o^*)>キラキラ








その花言葉は『独立』です雷





photo:15





中々今回の花言葉も私にとっては難しい言葉でしたシラーあせる






まず『独立』から調べることにメモサーチ





『独立』とは、
①他から支配を受けないで、自分の意志で行動すること

②自分の力で生計を営むこと

など・・・






具体的な意味を探してみたところ『独立自尊』という福沢諭吉さんの明言に辿りつきました!!足あとひらめき電球



photo:12



『独立自尊』

心身の獨立を全うし自から其身を尊重して人たるの品位を辱めざるもの之を獨立自尊の人と云ふ






意味を知りたくて、調べると様々な説明がありましたが、その中から私の解釈はこうなりましたニコニコひらめき電球





『独立心の無い人間は必ず人を頼り、
人を頼れば人を恐れ始める。
恐れるようになると機嫌をとろうとお世辞を言い始める。
お世辞を言い始めるとそのことに慣れてしまい、恥じる心が薄れ、言うべきことを言えないまま、人に媚びてしまう人』




『問題が起こった時、自分のせいになると評判が悪くなるので、人のせいにしてしまったり、また誰かに任せて自分は逃げてしまう人』



photo:13




『独立自尊』とは、そんな人間にならないようにと教えてくれている様に思います(=´∀`)ひらめき電球






また、『独立自尊』を一言で簡単に表す意味として『人のせいにしないこと』ということを考えましたコスモスキラキラ






何か問題が起こった時、常に自分のどこを変えれば良いのかを真っ先に考え、環境や人のせいにして、自分の品格を下げることのないようにしたいと学びました(*^o^*)キラキラキラキラ






これから考え事をしながらルンする時、アザミ精神を軸に考えようと思いますニコニコ走る人音譜音譜




photo:10




ということで今回のルンで見つけたお花は『アザミ』でした~キラキラコスモスキラキラ



photo:05





皆さん様々な独立という思いがあると思いますので、是非聞かせて下さいね~(=´∀`)人(´∀`=)ラブラブキラキラ





ルンッ音譜





以上、
『こしさやのルンで女子力UPブログ』
でした~(=´∀`)ラブラブラブラブ



photo:09





「こしさやのルンで女子力UPブログ解説コーナー♡」


①このブログは29歳の誕生日をきっかけに、30歳までの1年間、走って女磨きをしようと始まったブログです。

ほぼ毎日走り、出会う景色から教養を身につける、体磨き+内面磨きが目的です♡


②こしさやとはこしきさやかの自称の愛称です。
どうぞこしさやと呼んで下さい♡


③ジョグファンとは、こしさやが腕時計を基本的に着けずに景色を楽しむジョギングのこと言います。

ジョギングの「jog」と楽しむの「fun」を勝手にくっつけて表現しています。
これは女子力UPブログのジョギングをする上での、こしさやの基本精神です。
走って楽しみを見つけに行きます。
走りながら常に楽しむことを忘れないようにします。

その為女子力UPブログでは走りに行ったことを「ジョグファン」と言います。ご了承下さい。

※1年間ジョグファンだけではなく、タイムアップ練習も張り切ります!
どうかお相手お願いします♡


④「走る」と言うことを「ルンする」と表現しています。
「走る」ことをもっと身近に、気軽に、ルンルン楽しむの「ルン」から来ています。③の繋がりでもあります。

「最近ルンしてる?」とお友達にどうぞ使って下さい。
一緒に流行らせませんか♡




「以上ブログ解説のコーナーでした♡」