ニトリのこのカゴに絵本を入れましょう!


↓↓こちら↓↓
ニトリ 積み重ねバスケット
税込み2027円




縦幅が、大体の絵本とぴったりサイズです。
そしてなんと横幅が画用紙とぴったりでした!


(画用紙はビリビリね笑)


ある程度の量の絵本を入れないと、
埋まらないので本は立てられないけど
うまく立てることが出来れば
子供が自分で取り出すのに
ちょうど良い高さです。


子供用の絵本&オモチャ収納って、
例えばこんな感じの


可愛らしい感じの家具がたくさん売ってるけど

うちみたいに狭い家では
なるべく家具は増やしたくないし
あとつかまり立ちをして、この本棚が
倒れてこないか?も心配になってしまう…

その点このカゴは、邪魔にならないし
倒れないし、今の所不満はありません。





それまでは娘の手の届かない本棚に
絵本を並べていたのですが、
このカゴを導入してからは、
自分で選べるのがすごく嬉しいみたい
オモチャよりも、一日中ずーっと
絵本を読んで楽しそうにしています!







専用の家具の方が子供に使いやすいって言うし
もっと可愛いの買ってあげたいな
って思うかもしれませんが
カゴ素材はオシャレだし


これでいいんじゃない?!