skagamecla1970のブログ

skagamecla1970のブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!
今月は、毎日ちょっとでもブログ書きたいなあと思っていたんですが、なかなか難しいですね4日から、結構出掛けていたので、他のことがさっぱり出来ませんでしたー。でも、色々人に会って元気出た木曜日は、ハローワークの認定日。せっかくだからと、まだ就活はしていないのに、職業相談だけして参りました。相変わらず、職員の方が優しくて、泣けちゃいます言葉に出すと、不安が沢山あるんだなあって、自分に吃驚します。就職、無事に出来ると良いなー。来年は、働いていたいです。金曜日は、初めて会う嵐ファンのお友達と地元で中華食べて来ました話が盛り上がりに盛り上がって、5時間ぶっ通しで喋っちゃいました楽しかったなー。良い出会いでしたこれからも、仲良くして行きたい所存です。土曜日は、ジドリさんと遊んでました神奈川在住のジドリさんを海浜幕張の海まで連れて行くという、何とも申し訳ない感じだったんですが、楽しんでもらえたかなー。そのあとは、私の家に移動して、真面目な相談。お金の使い方がとことん下手な私に、色々なアドバイスをもらいました。これからの生活のことも話して、色々やることが出来て来た感じです。動く為の体力が不安ですが、出来る限り頑張ってみます夜は、話の流れから3つ先の駅にあるスーパー銭湯へ。ジドリさんが、今年入ってお湯に浸かっていないとのことだったので、それは是非行こうということになりました。岩盤浴もやって、さっぱり~。慣れないジドリさんは、若干ぐったりしてましたけど2時間位入って、当初はお泊まりせずそのまま帰る予定だったんですが、さすがにもう無理ということで、我が家に逆戻り。夜更かしもせず、すぐに寝ちゃいました翌日、私は10時過ぎまでぐっすり。友達がいるのに、関係なく眠れるようになって来ました。昔は、気になっちゃって、あんまり眠れなかったんですけど、そういうのもなくなって来たなー。良い傾向良い傾向ジドリさんが、作り置きのおかずを作ってくれるということで、甘えちゃうことにしました。私は、頑張れーって背中を押されるより、一緒に頑張ろうよってやる方が頑張れるんじゃないだろうかとのことです。確かに。4品も作ってもらって、幸せパックのご飯とか、冷凍食品のパスタも買って来たので、当分生活出来そうです。健康的な食生活嬉しいなー月曜日は、きもっちゃんとみやさかと久しぶりのランチ。夏休みだったので、子供のいない時間がない関係で、毎年7~8月は会えないのです1ヶ月半ぶりに会って、沢山話をしました。てゆーか、元気だったのかということを質問攻めされたみやさかはまだ職業に就いてないし、相変わらず無職の3人組まあ、楽しく生活してるから良いんです。その内社会に戻る時が来る訳だし。大人になっても、モラトリアム期間ってあるんだなあと、ちょっと吃驚はしていますが。次の病院は、きもっちゃんに付き添ってもらえるそうなので、気が楽ですそして、昨日はこのりさんから救援物資が届きましたもーもー、いつも感謝の気持ちしかありません食糧だけじゃなく、リラックマグッズとかセーラームーンガチャとか入ってて、ホントに嬉しかったですー幸せ過ぎる大好きなししゃもの燻製に、ライチ味のゼリードリンク。メロンのゼリーも美味しいですー。ホントに私は、幸せ者だなあとしみじみ思っちゃいました。このりさん、いつもホントにホントにありがとうございますそんな感じの一週間でございました。とにかく人に良く会ったよね。その分、反動で若干寝込んでおりますが楽しかったから、よいのです přítel(プシーテル) ...