×よりand、の噺 | ピン芸人 かけるの公式ブログ

ピン芸人 かけるの公式ブログ

お笑いだけでなく、お芝居やダンス、パントマイム、殺陣、料理など自分の好きなことを通して、日々の出来事をお伝えしていくよしもとの芸人 かけるの公式ブログです。

40周年、おめでとうございます。

とはもう今は言えなくなってしまいました。
知ってしまったら、もうあの頃には戻れないなんてことがあるんですね。
ドラマとか、恋愛だけの話かと思ってました。


今日8月25日は、CHAGE and ASKAさんのデビュー日です。
1979年にひとり咲きでデビューしてもう40年が経ちました。
僕が生まれたころにはすでに超がつくほどの売れっ子でしたからね。


僕のかけるという名前の由来もふたりの楽曲の歌詞から
つけられたことはもう何度も語っていますが、
僕にとって、もう両親と並ぶ存在なんです。

そのふたりがね~。
話し合いも直接せずに一方的に脱退だなんて。


ASKAは大馬鹿野郎です。
Chageさんも馬鹿野郎です!



許せないよ、そんなの・・・
あれだけ期待させてこの結末、
いやまだ物語も旅も途中だけどさ~・・・

それはASKAさん話が違いますよ。。。

まぁでも、ASKAさんって一度決めたら動かないからな。
そういう人なんだよ、あの人は。
僕たちは知りすぎてしまったんだ。
それが悔しいんだよ。ASKAさん…でもね。


ファンに失礼だよ!
僕はASKAさんが別の人とやるようなことがあったら
観に行かないと思います。曲も聴きたくないかもしれません。
それはその時、そこに立ってみないと分かりませんが。
けれど、イヤです。
Chageさん以外の人とだったらイヤです。曲は良くてもダメです。
これは僕の意見ですからね。


僕がイヤなんです。


まだ一度もCHAGE and ASKAを観ていないのに
それは僕にはできません。


死ねないんです。


ダメですよ!
だからと言って強制もできませんし、しません。


お二人がまた並んだらその時は
おふたりを応援し続けています。


僕はChageさんもASKAさんも大好きですが
それはCHAGE and ASKAとして活動する母体があるからです。

そこは譲れないものなのかもしれませんね。
じゃないと僕は歩けないよし、眠れないよ。



エンタメ屋さん。としての記事でも
令和時代の芸人としてでもない
一般人としての、いやCHAGE and ASKA大好き芸人ではありますが
ただのCHAGE and ASKA好きであり、かけるとしての
記事を毎日のブログと混合するのが僕の悪い癖ですね。

私用と公用は分けるべきだな。
まだ僕にイメージがつくほど売れてないからな。

今日の記事はこれで勘弁してください。
すみません。



明日、Chageさんのコメントが発表されるみたいですね。
どうなるのか。


僕はあなたたちの音楽で育ってきたから。
これからもあなたたちが作る音楽を聴いて生きます。
音楽で最高の贅沢をしたいからわがまま言います。


新曲聴きたいぞ!
僕はあきらめません。
死ねないからな!!!!





CHAGE and ASKAさんの音楽を愛するものより


PS
そうね。
私はASKAさんが行った言葉を忘れない。
ブログで中国のことわざをまた出されていましたが
「昭和が見ていたクリスマス」のMCでもお話されてたように
「別れ道を選んだ二人は、また一つの道に戻る。」
あの中国のことわざの続きを見せてくれるのを信じています。



かける