芸人は社会不適合者、の噺 | ピン芸人 かけるの公式ブログ

ピン芸人 かけるの公式ブログ

お笑いだけでなく、お芝居やダンス、パントマイム、殺陣、料理など自分の好きなことを通して、日々の出来事をお伝えしていくよしもとの芸人 かけるの公式ブログです。




おはようございます。


今朝、芸人と社会人の違いを痛感してます。
それはもうね、芸人って芸人じゃないですか。
それってある意味インプロ的なのかなとも思ったんですよね〜。


昨日も夜飲んでたんですね。
そろそろ別の飲み会に顔を出さなきゃいけない時間になってて、
30分ぐらい遅れてはいるんですが
「もう一杯飲むよね?」と言われると
「そらもう飲むに決まってるやろ!」
と三杯ぐらい飲んでまおうかと思うわけですよ。


だいたいそんなことしてるから、
お財布の中身はすっからかんですけどね。

で、お金すっからかんになっても
飲みに行くわけです。そこに居た人に借りりゃ良いっていう
発想になったわけです。(大阪時代じゃ考えられない。)


あと、基本的には終電で帰れたらいいor始発で帰ってもいいよね〜
という感覚もあります。明日仕事だろうとね。

これってね、今が楽しいからそうしたいんですよね。
お酒を飲むことで、感情のストッパブルが外れちゃったブルなんですね。だいたいいつも思考で話してるからこうなるのかな〜?


今この瞬間を満足し続けているから
帰ったあとのことや、明日のことなんて考えないんです。




明日のことを考え出すと
今に生きてないわけだから。


けどまぁ今でこそすこ〜〜〜しは社会人の側面を持っているので
遅刻はしませんが、朝になってみて
「あか〜〜ん!飲みすぎた!準備できてへ〜ん!」
となるんですね〜。ふむふむ┐(´д`)┌ヤレヤレ


自分のやりたいことは、一人でできなくも無いというか
今の場所じゃないと出来ないってことは無いんですが
けど、信用は持ってた方が良いんだということ。
あと、自分のやりたいことをやるために早く行くってのなら
ぜーーーんぜん出来ますね。

そろそろ、一度聞き入れるってのもやりましょう、かけるくん。


あ、どもどもピン芸人かける🙅

芸人だな〜ってのは、ダメな言葉だな(笑)
僕をダメにしようとする言葉ですね〜。
まぁ、最高の褒め言葉だから、乗っちゃうんだけどもね。




ASKAさんのポップアップストアの噺はまた今度。
心斎橋でもやるみたいね。


ってことで。


かける