心が満たされている、の噺 | ピン芸人 かけるの公式ブログ

ピン芸人 かけるの公式ブログ

お笑いだけでなく、お芝居やダンス、パントマイム、殺陣、料理など自分の好きなことを通して、日々の出来事をお伝えしていくよしもとの芸人 かけるの公式ブログです。



ふむふむ。

意外とまだまだ自分の中に毎日ブログを書くということが
習慣付いていないと気づく今日この頃ですね〜。


やっぱり僕は運が良いですね。

なんでこんなに良いのだろうか(*´∀`*)


運が良くなりたい人は、会いに来るといい。
運って人が運んでくるものだから、ピン芸人かけるです🙅


昨日の夜誰かと電話したくなって、たまたま親友に掛けたんですね。そしたらば、でなくて。


で、インプロの仲間と小一時間電話しまして〜、朝を迎えたんですね。

そしたら、親友からラインがきてまして。

今日、東京に来ていると。
しかも親友たくさんきていると!!!

なんでも、今日中学の時の同級生の結婚式だそうで。







僕もね??


去年誘われてたんですよ???




でもね???






落語家になるから、と一度断ったんです。



でね?


結婚式が延期になったんですね。




でね?


僕もね?落語家やめちゃったわけですよ。




でね??


そのまま僕は出れないものだと認知されててね??


誘われてないってことなんですよ。




だから!つまり!ハブられてるわけではないのだ!!!!


仲間外れにされてるわけじゃないのだよ!!!!




あ、今となりの女の子が僕の肩に持たれ掛けて……起きたわ。


二十歳ぐらいやのに、クラッシュアイスゲームというボードゲームを大事そうに抱えてすやすや寝ている。なんて可愛いのだ!!!!ボードゲーム抱えながら寝る!!?かばんも何も持たずに!袋にも入れずに!!!


あ、話逸れてたわ。

で、結局誘われてないけど、プチ同窓会なんだったら、結婚式終わりに駆けつけようじゃないか!!と。いま電車に揺られてるわけです。


明日は早朝から栃木に旅行ですー!!!
遂に、念願かなって栃木…感慨深い…
待ってろよ、栃木…


そして明後日からの平成⇒令和になる時は千葉で迎えます。


さささ。もうすぐ僕らは…だぜ。

伝えたい人が今いるわけじゃないんだけどね。
けど。だからこそ、みんなに伝えようと思います。




あれ?この隣の女の子なんだろう。
どん兵衛のだしの香りがするんやけど。
しかも関西風の。僕のこと落とそうとしてるな??

まさか、だしの香水か!?


ま、そんなことは置いといて。

昨日お財布を拾ったんです。
中を確認したら万札とICカードが。
僕のお財布の中身は290円オンリー。

でもね、全く揺らがなかったですね。
すぐに交番へ届けました。

これね、分かったんですよ。
お金が心を満たすんじゃない。
そして心が満たされてたら、お金は必要ないって。


なぜ、届けたか。単純に本人が喜んでくれたらそれが一番嬉しいから。平成の終わりに良いことあったな〜!って心が温かくなってほしいじゃないですか。だからです。

なので、一切の権利も放棄しました。
なので、落とし主が見つからなかったら国庫に入ると。
それもそれで、みんなのためのお金だから良いな〜と。

もし見つかったら、本人からの連絡だけ欲しいと伝えました。
恩着せがましい気もしますが、本人に届いたということだけ知りたくて。そこで、縁が生まれるかもしれないし、運ばれてくるものもあるかも。それだけです。

こんな時代だからこそ。


跨ぐのか越えるのか。

平成もあと2日。
平成ブログもあと2回。

噛み締めて書いていこう。





くぐり抜けるのか、変わるのか。


かける