バイトのススメ、の噺 | ピン芸人 かけるの公式ブログ

ピン芸人 かけるの公式ブログ

お笑いだけでなく、お芝居やダンス、パントマイム、殺陣、料理など自分の好きなことを通して、日々の出来事をお伝えしていくよしもとの芸人 かけるの公式ブログです。



不安定じゃない、安定を手に入れた。
ピン芸人かけるです🙅


昨日の記事でちらっと最後に書きましたが、ポケットWi-Fiを購入しましてですね。東京に来てからというものWi-Fiスポット以外では、Wi-Fiを使うことがなかった僕ですが、その僕のスマホの電波の部分を見ると、何とも超安定した電波が立っているではありませんか!!

その立派さといえばまるでもう、大横綱の大銀杏並。

綺麗な銀杏ぶりで言うと、道場六三郎の大根の銀杏切り並!


大阪時代はパソコンに接続したかったので、有線ケーブルを使った室内のみのネット環境だったので、家の中ではスマホとかも使い放題たったんですがね、今回は外出先でも使えるようにということで、ポケットWi-Fiにしました。


スマホは変える予定がないので新規契約になるんですが、実店舗のほうが家から近かったけれども、そこはあえて日曜ということもあって、ビックカメラの中のショップで契約しにいきました。


(本当は家電量販店よりも、大型スーパーマーケットとかの方が施策といって、キャンペーンで色々とつくんですがね、そこは大型量販店でもやってるだろうと思って。ちなみに、実店舗はあまりやってないことが多いです)


思えば、おとといのいぶきうどんにしても、昨日のポケットWi-Fi購入にしても、どちらもバイト経験があるから、選び方の基準とか各種メーカーの違いとかがわかっていいですね\(^o^)/



子どもたちよ!バイト経験って、大きいぞ!!

僕はバイトは続けたとしても1年ぐらいにしてるぞ!
それ以上やっても、あんまりそのお店のノウハウで学ぶことが無いからだぞ!

逆に1年間は、春夏秋冬ごとのキャンペーンとか、行事キャンペーンあるから、やってみてもいいと思うぞ!

飲食、接客、製造…なるべく色んな職種のバイトをやった方がいいと思うぞ!

大手とか、有名チェーン店とかベタなバイトもやっておいた方がいいと思うぞ!マニュアルがしっかりしてるから、基礎が学べるはずだぞ!

いろんな時間帯働いてみるのがいいと思うぞ!
早朝、お昼間、夕方、夜勤、深夜どれも経験しとくといいぞ!


バイトを馬鹿にする奴はダメだぞー!
バイトがいないと成り立たない仕事はたくさんあるんだぞ!


バイトを真剣に頑張れる奴は、他のことでも真剣になれるぞ!


自慢でも何でも無いですが僕はこれまでどうやら13種類のバイトをしてきました。多い方ではないと思いますが、決して少なくも無いんじゃないかと。


よしもと時代の案件とか、他にも芸人仲間からの細々したバイトを含めるとざっと20〜30にはなると思いますけど。


これは僕が芸人やってるから、武器になりますけど、ブログ読んでくださってるみなさんだって、経験のひとつになるわけですし、その上お金も頂けるわけですからね〜。就職ってなると色々と制約だとかありますけど、バイトだとそのプレッシャーや責任も少しは気持ちの面で楽でしょうし、人生一度の経験を、バイトでやるのも良いと思いますよ(・ัω・ั)




その中で出会いとかもあるだろうし。

これは、バイトそのものに対しての僕の考えです!


この点だけは変わらないのは
芸人がバイトのことを「仕事」というのはキライなままです(^o^)




懐かし写真シリーズその4
マンガタリ本公演終わって、メンバー何人かで
レンタカーして淡路島へ旅行したときの宿での一枚

かける