大分県旅行、の噺 | ピン芸人 かけるの公式ブログ

ピン芸人 かけるの公式ブログ

お笑いだけでなく、お芝居やダンス、パントマイム、殺陣、料理など自分の好きなことを通して、日々の出来事をお伝えしていくよしもとの芸人 かけるの公式ブログです。



こんばんは~。
オフの日です。
寝てばっかりのオフになってしまいました。
洗濯物を夕方になって思い出して干したぐらいで
やっちまったな〜といつまでたっても
こういうことをやってるわけですが…(;´д`)トホホ…


さてさて。

3年前の今日、僕は大分県にいました。

ひとり旅ってやつですね🏃

大の温泉好きで(家族に)知られている僕。
大の旅行好きで(家族に)知られている僕。

実は温泉も旅行も好きなので覚えておいて損はないよー!
もちろん、知っていても得はしないけど(^_-)


そんな中で選ばれた大分県、別府。


夜行バスでついてまず向かったのは高崎山自然動物園。

たっっっっっっくさんのお猿さんがいました。
お猿さん以外記憶にありません。
当時、6秒動画のVineが流行ってて
それを撮ってましたね〜。
たくさんのお猿さんの画像あるんですが
前のスマホなので…


そして大分と言えば
温泉好きにはたまらない温泉地獄ですよ。






地獄温泉巡ったりですね
温泉名物のたまご食べたりですね〜
あと大分県にお住まいのファンの方にもお会いできました。

ちょうどこの年のテーマが
「篩会笑管」でしたから、とにかく会いに行くし
会いに来てもらうことをテーマにしてたので良かったです\(^o^)/


お昼はどでか〜い天丼を食べ(写真あるけど前のスマホ)

夕方にはお寿司屋さんへ行き
ゴマサバのお寿司食べました。
他にもお寿司いただきましたが、美味しかったな〜。
大阪では味わえない、新鮮さでしたね。。


今頃はたぶん、温泉に入ってましたね〜。
当時丁度アンダー22なら100円で入浴できる
大分県のアプリがあって、それで入浴。

カランもなにもないお風呂は初めてで
真ん中にどーん!と浴槽がありましてですね〜

気持ちよかったな〜〜。

そのあとは街ブラして現地の人に
美味しいお店を聞いて回った結果
大分県名物を食べに「生一本」さんへ。
居酒屋なんですが、とり天やら地酒やら飲み食い。
さいこ〜〜の気持ちでした。。

その後はお昼にチェックインしていた
人生初のゲストハウスに泊まりました。


ただ、全然寝られなかったんですけどね



って噺はまた明日へと続きます…。

ただの旅の思い出話でしたとさ。。

かける