最近のアニメに物申す!の噺 | ピン芸人 かけるの公式ブログ

ピン芸人 かけるの公式ブログ

お笑いだけでなく、お芝居やダンス、パントマイム、殺陣、料理など自分の好きなことを通して、日々の出来事をお伝えしていくよしもとの芸人 かけるの公式ブログです。



ムッシュメラメラ

ムッシュメラメラ…!


私はアニメや漫画、そんなに詳しくないですが。

物申したいのです!!!!


キャラクターみんな髪色どないなってんねん!!!!!!


自分で染めてんのか!?

やっぱり、カリスマ美容師にやってもらってんのか!?

何て言うてしてもらってんねん!!


何色やねん!グラデーションとか!
そもそもの髪型もやけど!!


生まれつきの髪色ではないやろうし!

あえて、文字色カラフルにしてみたけど
これで人気が出るんやったら、、、やるわ。

まぁ、確かにカラフルで可愛いもんな。
映えてるわ、記事が❤


んで、学校も学校で
自由な校風過ぎるわ!!

名前もキラキラしすぎやし!

髪色も髪型も先生は生活指導せなあかんで?

生まれつきちょっと茶色い髪の人ですら
わざわざ届け出出したりせなあかんのやで?

先生も髪型とか髪色派手やから言われへんのやろうけど。

あと髪型も絶対ワックスつけてるやん。

たまにあるやん?超複雑な
『え?これ1枚の折り紙から折ったんですか?』
みたいな折り紙。
その折り紙みたいな髪型してるもん。

もはや、紙型やん。


主人公とか学校遅刻しがちやのに
いつもの髪型やん?絶対セットする時間
2時間ぐらい掛かるって。
セットしてるから、遅刻すんねんで。
寝坊しても、あの髪型保ってるやん。


きっと現実世界での厳しすぎる反動が
出てるんやろうな〜。




あと、バトル漫画とバトルアニメ。
スポーツ漫画もやけど。

必殺技とかいちいち口に出して言うやん?


攻撃自体ものっそい速いわけやんか。(ものすごいの意)

でも、その間に必殺技の名前とか
奥義!とか、秘技!とか忍法!とか言うわけやん?


ってことはものっそい早口やわな。

加熱していって、もうラスボス戦とか常人には目にも見えへん速さやん?

ただ、あちらこちらからドカンドカンと激しい音が聞こえてくるだけで、『花火でもやってんのかな〜?』ぐらいの。もうアニメでもちゃんと描きもせんわな。


💥💥💥

💥💥

💥💥💥


みたいな。キャラ見えんけど、凄い!みたいな。


その間に技名を言うって、もう舌噛むで?

舌までは鍛えてないやろ?

技名言うてるときに顎を下から思いっきり蹴り上げられた
舌千切れんで??やめときよし。

ご飯食べてる時ですら
『黙って食べよし』って言われるんやから。


『戦いのときぐらい黙って出しよし。』

技名披露したい気持ちも分かるんやけど。

『終わってから言いよし。』
解説的に言いよし。それならええで。

野球漫画とかでも、投げる時に言うてるし
投げながらものっそい喋ってるときあるで。
もうボークやボーク。

『早よ1塁行きよし。』

でもまぁ名前とか必死で考えたんやろうな。

え〜なにがええかな〜
派手なんがええしな〜
あ、でも、これ相手の技名とちょっと被るかな〜
これはこの技の進化系やから
レベルアップした感じ出したいし〜

体操技の『シライキムヒフン』みたいなもんやな。
でも、あれかて技やりながら言わへんやん?

着地した瞬間に舌『ブチンっ』💥ってなるって。

『伸身ユルチェンコー!』とか言いながらやってたら
もう、それは新体操じゃなくて、曲芸やん。大道芸やで。


だいたい、頭がそんなに良くないキャラでも
技名とか漢字使い過ぎやで。
もう当て字しまくりやん?

『○○大爆発(ビッグバン)!』
『暗黒穴!!(ブラックホール)』
『金星流星群(ヴィーナスメテオシャワー)』

とか言うくせにいざ戦いが終わると
『ウチュウ??オレ、そういうの詳しくねぇんだ!(*ノω・*)テヘ』

やって。


テヘじゃねぇよ。

バリバリ天文学的な文献読んでるやろ。

とまぁ。僕の怒りがメテオシャワーのようにビッグバンしたんで、ブラックホールに葬り去りたいと思います。


あ〜〜スッキリした〜〜。

これが僕の奥義『ポイズンタンや!』(毒舌)



だっさ。

かける