結婚してからずっと結婚指輪と婚約指輪の二本重ねを続けてきたけれど、昨日から婚約指輪をはずしています。

理由は、立て爪が子供の柔らかい肌に引っかかるのでは…と。

生後直ぐはあまり動かなかったから、気にならなかったんだけど、ここ最近予想だにしない動きをしてとっさに左手を使う時に、ちょっと指輪の出っ張りが心配になり始めました。

指輪が一本減っただけでも、なんだか指が軽いし、指がスカスカして変な感じ。
決してそんなに大層な婚約指輪をしていた訳ではないんだけど(笑)

一度外してしまうと、いつまた指輪をはめるのか、タイミングが難しいですね。

そういえば義理の姉はずっと婚約指輪もはめっぱなしだったなぁ、引っ掻くとなかったのかしら…