炭酸水レシピを元に、家で炭酸水洗顔をしてみよう!と思い、さっきお風呂に入ってきました。
なになに、500で小さじ1小さじ1だけども、初回は炭酸用のペットボトルがいるのね。スーパーで70円ぐらいの強炭酸水無糖をゲット。じゃ、今日はこれで。霧吹きポンプ@100均つけて〜♪
まず髪はふわふわになった気がする。
頭全体を霧吹いといて〜、シャンプーに混ぜて〜、泡立ちボトルにシャンプーと炭酸水入れたらぶくぶく?と思いつつ、今日はこれで。ガシャガシャ洗い、泡だてて、しばらく置く。なんか泡立ち悪いがシュワシュワ言ってます。流したらふわふわになった感じ。生え際がスキッとしている。おお!

洗顔。安い洗顔料を大さじ1ぐらい固く泡だてて顔にのせてこすらない。っていうのをYouTuberの車谷さんがしてたのを参考にしてやってます。
毛穴を消したい!
顔に霧吹いといて〜、ネットにとった洗顔をいつもなら水のところを炭酸水で泡だてて〜。なんだかキメが細かい泡。スッキリしました。
洗顔後20分これを書いているんだけど、まだ化粧水してない。いつもなら脂が鼻だけきてるころだけどてかってないな。化粧水などなどしよう。毛穴もしまった?

ここまでで、半分くらい残ってて、全身に霧吹いたり、ちょっと風呂も洗ってみた。お風呂は汚れが浮いているからか落としやすいようだ。

スキッとしましたわー。