私立小に通う
2015年度早生まれの娘(女子校在学中)

2017年度生まれの息子(共学進学予定)
を育てる都内在住フルタイムWMのこはるですニコニコ

 

旅行記や子ども達の教育の事など

雑多に綴っています飛び出すハート

※昨年の旅行を思い出しながら綴っています



佐渡島旅行があまりにも良かったので


記録も兼ねてシェアしたいと思いますおねがい飛び出すハート





我が家の夏休みは沖縄旅行が定番でしたが

これまで本島、石垣、竹富、小浜、西表島に行きました✨


たまたまテレビでやっていた


アマミノクロウサギ特集を見て


会いに行きたいびっくりマークと子ども達。



沖縄ではなく奄美大島に行く計画をたてましたおねがい




…なのですが、大型台風で飛行機が飛ばず


予約していたアクティビティも続々中止連絡がえーんえーんえーん




夫婦ともに夏休みも調整済だったので


慌てて日程そのままで他の旅行先を探すことに。



そこで、島繋がり・特別天然記念物繋がりで


佐渡島へトキを見に行くことにしましたおねがい



これが大当たりで


佐渡島の魅力はトキだけではなく


食べ物も、自然も、歴史も全て兼ね備えた旅行先でしたスター



 

東京〜佐渡島へ

佐渡島観光を考えた時に一番ネックとなるのが

アクセスだと思います泣き笑い



陸路も空路も無いので海路一択なのです笑

(空港はあるようなのですが、現在運休されているとのこと)



我が家は午前中のカーフェリーに乗りたかったので


前日に車で移動し上越国際のホテルグリーンプラザのプールで遊んでから


https://jkokusai.co.jp/playland/


新潟港の近くのホテルに前泊し


佐渡汽船「ときわ丸」で佐渡島に渡りましたウインク



背景の人を消したら歪みました笑


約2時間半の船旅でしたが


大きな船で、船の中ということを忘れるくらい

カフェテリアで軽食が売っていたり

ゲームセンターがあったりで

全く飽きることがなかったです。



さらに我が家は個室をとったのですが、これが大正解ラブ





ホテルの一室のようなお部屋で


ドライバーの夫はしっかり休憩できたし


娘は夏休みの宿題を

受験生の息子は持参したペーパーに取り組めました笑


ウミネコに餌やりもできましたよ飛び出すハート





佐渡島は車が無いと移動が厳しいのですが


カーフェリーで車ごと渡ったので


現地についてからレンタカーやタクシーの手配などの心配もなく


スムーズにホテルまで移動できました。




子連れにカーフェリーの旅オススメですラブ



長くなったので続く