私立小に通う

2015年度早生まれの娘(女子校在学中)

2017年度生まれの息子(共学在学中)

を育てる都内在住フルタイムWMのこはるですニコニコ


旅行記や子ども達の教育の事など

雑多に綴っています飛び出すハート


東工大のホームカミングデイ

@大岡山キャンパスにお邪魔してきましたスター



https://www.titech.ac.jp/event/2024/069131



子ども向けの理科教育や工作教室


鳥人間コンテストに取り組むサークルの倉庫見学


その他、サイエンス系の展示など半日楽しめましたおねがい



しかも、ほぼ無料or格安爆笑





まずはくらりかさんの理科教室に参加しました飛び出すハート






事前予約したのは一講座だけだったのですが


子ども達がもう一つの講座も「やりたい!やりたい!」


と大騒ぎし泣き笑い



ちょうど空きがあったのもあり

当日ねじ込んでいただきましたおねがい


本当にご丁寧に対応いただき感謝です飛び出すハート



https://kurarika.net/index.html


内容は親の方が勉強になるというか…笑


慣性の法則等、子ども達にはまだ少し難しかったかな?



記憶のどこかに残っていて


ふとした瞬間にシナプスが繋がることを祈ります笑


豆まき豆まき笑い泣き






お昼は久しぶりの第二食堂で音譜




大岡山キャンパスは

学生時代に研究の関係で何度か訪れたことがありますが

広々としていて、好きなキャンパスの一つですニコニコ

ホームカミングデイでも知り合いにばったりしました飛び出すハート



国立大学は厳かな感じの建物が多い気がしますが


東工大は開放的な感じというかアップ

(伝わります?)



駅から近いのも最高ですねグラサン





息子の同級生のご家族にもばったりお会いしました。



習い事もそうですが


知育、小受クラスタのお出掛け先って被りがちですよねウインク





充実した日曜日を過ごせました。


東工大ホームカミングデイ関係者の皆様


ありがとうございましたおねがい