私立小に通う

2015年度早生まれの娘(女子校在学中)

2017年度生まれの息子(共学在学中)

を育てる都内在住フルタイムWMのこはるですニコニコ


旅行記や子ども達の教育の事など

雑多に綴っています飛び出すハート


我が家の子ども達ですが


娘の学校は土曜日授業有り


息子の学校は(基本的に)土曜日授業がありません泣き笑い

異なる学校に通わせる大変さですがお休みが合わないのが一番大変かもあせる




男子チームが遊びに出掛けた先週末。



娘が不憫だったので

学校から帰宅後、デートにお出掛けしました飛び出すハート





ランチは娘のリクエストでバーミヤン。



私も美味しくて大好きなのですが…


せっかくのデートなので

もっとおしゃれなものを食べたかった泣き笑い



大人用ラーメンも追加の餃子もぺろり。


もちろんデザートも要求されました。



まだまだこれから食べ盛りだと思うと


どんどん外食が怖くなりますね泣き笑い






その後はゲームセンターで


覚えたてのポケモンメザスタを笑




からのカラオケに行きましたルンルン


娘は初のカラオケデビューです指差し




小受の後遺症あるあるだと思いますが

娯楽施設に行くのに罪悪感があって泣き笑い



休日の過ごし方も


体験系のお出掛けや

公園遊び

図書館などが多い我が家ですが



(私が)リフレッシュできて楽しかったウインク


たまにはこういうのも良いですね飛び出すハート





その後、少しショッピングして


またお茶して…



平和にガールズトークして帰宅しましたグラサン


娘は女子校に通っているのもあり、恋バナ系は皆無笑


テレビもあまり見ないので芸能関係も興味がなく…


いつか、誰がかっこいいとか

そんな話題が出る日が来るのかな。


共学にお通いの3年生👧は

既にそんなお話をされていたりするのかしら爆笑




今後も定期的に

子ども達とデートに出掛けたいと思いましたスター