私立小に通う
2015年度早生まれの娘(女子校在学中)

2017年度生まれの息子(共学進学予定)
を育てる都内在住フルタイムWMのこはるですニコニコ

 

旅行記や子ども達の教育の事など

雑多に綴っています飛び出すハート

軽井沢旅行2日目の記録ですニコニコ



朝食の材料は前日のうちに部屋まで届けられるので

自分たちの好きなタイミングでいただけるスタイル飛び出すハート




ホットサンドを作ったり

珈琲豆をくるくる挽いて淹れたり

グランピングの醍醐味の一つ、キャンプご飯を楽しみましたニコニコ

一つ残念だったのが、子どもも大人と同じ朝ご飯を頼まねばならず…大量に残してしまいましたショボーンそもそも大人でも一人前が多くて汗
フードロスの観点からももう少し選択肢があると嬉しいなと感じました。
夕食はキッズメニューがあるので良かったのですがえーん



子ども達は朝食後もブランコに夢中でした泣き笑い


10時にチェックアウトしてスキー場へ。



軽井沢プリンスのスキー場にするか迷ったのですが

我が家は

👦中級者
👩超初心者
👧初心者
👦超初心者

ファミリーでして泣き笑い

初心者でも気軽に楽しめそうな
こちらのスキー場を選びました指差し




見ての通り、雪はほとんど残っていませんでした笑い泣き

途中、停電のトラブルもあり
(たまたまリフトには乗っていませんでしたが不安

雪も少しジャリジャリでしたが笑


総じて、初心者やファミリーに優しい良いゲレンデでした。



夕方までたっぷり遊んで
またまたグランピング敷地内の大浴場へ。

チェックアウト日も大浴場を使うことができますウインク


施設のロビーには電子ピアノとパイプオルガン?があり

娘は月末のコンサートで弾く予定の曲を披露して
拍手をいただいてドヤ顔しておりましたが

全く弾けておらず青ざめる私…昇天

帰宅後、スパルタ練習することを心に決めたのでした。



夕食はハルニレテラスのイタリアンへ。


遊び疲れて眠ってしまった息子を
ソファ席に移動させて下さるなど

子連れにも優しいレストランでした目がハート

お味はもちろんとっても美味しかったです飛び出すハート



その後、寝落ちしても大丈夫なように

SAで子ども達は歯磨きとパジャマへの着替えをすませ

帰路につきました車