私立小に通う
2015年度早生まれの娘(女子校在学中)

2017年度生まれの息子(共学進学予定)
を育てる都内在住フルタイムWMのこはるですニコニコ

2月の札幌旅行記の続きです



ワカサギ釣りを楽しんだ後は

白い恋人パークへ飛び出すハート




有料エリアと無料エリアに分かれており

お菓子作り体験や白い恋人の製造ライン見学をするには
有料エリアの入場チケットが必要ですニコニコ


素敵なフォトスポットがたくさんのお庭やお買い物はチケット無しでも楽しめますラブラブ



この時期はイルミネーションが美しいラブ




我が家はリサーチ不足で予約していなかったのですが
お菓子作り体験は前日までWebから予約できるので
事前に予約してから行くのが良さそう飛び出すハート

今回は運良く空きがあったので
当日でも申し込みできました泣き笑いよかった…

ちなみに入場チケットとは別料金です笑



他にも

ARでチョコレートの秘密を知れるコーナーや


プロジェクションマッピングを用いた
チョコレートについて学べるコーナーなど
(こちらも予約制で別料金です泣き笑い


子ども達が飽きずに学べるコーナーがたくさん。


個人的には各国のお菓子のパッケージコレクションが
見応えたっぷりで楽しめましたラブ
クッキー缶好きの皆さんには共感いただけるかとグラサン



今回は残念ながら冬季休業中につき休止中でしたが

子ども向けのプレイスペースや
パーク内を走るミニSLもあるようですおねがい



美しいローズガーデンもあるようなので
また薔薇のきれいな季節に来訪したいな飛び出すハート