好きなときに好きなとこへ行けて
好きなときに好きなことができる
好きなときに好きなものが買える
好きなときに好きな人に会える
 
当たり前のようで実は当たり前じゃなくて
平和の土台にルールや常識、非常識、世相、団体や個人の価値観、意思、使命感
それぞれを許容する「社会のゆとり」みたいなもので上下するボーダーライン
 
息苦しいなー。
やりたいこととやりたくないことが攻めぎ合う毎日は。
 
フラストレーションをドンウォーリーってしてくれるはずの音楽も
不安定に揺らしてくる現実
 
仕事と私事の満足度のバランスがムチャクチャになるぞ、、いつもか。
 
テレビ見てると仕事いくのも遊ぶのも悪行行為みたいな感じ
無茶言うな
 
考え方や行動さっさっとかえないと自分崩壊しちゃうぞ。
 
自分のやれること、やらきゃいけないこと決めて
来月は現状で落ち着いた毎日できるように精査してやろう
不安な環境でも胸張ってやってけるように
 
イライラするわ
 
なんてことを考えながら、今日までと思って
ノコノコライブハウスへ。
 
二月から全国ツアー62本続行中のノッカーズ単品
ソロじゃなくてノッカーズとして一人出回ってるアツシさん
この渦中にとんでもないツアーを止めずに続けている
各地のバンド、バンドマン、ライブハウスに助けられながら守られながら
ホントにみんなに愛されてんだなこの人はって感じた。
自粛の決断で飛んでしまったライブもバンドもあるけど
それでもやれること、やることやってファイナルまで向かって戦ってる姿を見てすっきりした。
今この時に、当然怖い場面が沢山あるけど最後まで無事に乗り切ろうとする信念と行動力は
今まで何年も見てきたから思うけどホントにかっこいーよ。
 
アコースティックでソロってこともあったけどMC多めで
コロナブルースなんて即興曲あったり
言いたいのと山程あるようなツアー
ユーミンの卒業写真も歌ってたり
 
電車の方がよっぽど怖いってさ。
 
このツアーが無事終わって、その先の活動が楽しみ
 
 
ノッカーズ好きでよかったな
 
 
明日からしばらくちゃんと自粛します
そこらの人より手荒いもアルコールも気を付けてやってる自信はありますよ