今日は久々のFUNGUS!
ニューアルバムでてから初
聴きたい曲を楽しみに久々のライダース羽織ってわくわく(笑)
アルバムのツアーは終わってしまったから新曲の数は減るんだろうなーと思いながら(笑)
今回はオーストラリアのTHE RUMJACKSをつれてのツアーだし定番ちりばめてのセットリストって予想しつつ。
部屋の時計が遅れてるの忘れてて慌てて電車に乗ったのであった。
高円寺HIGHもひさびさだな
ここはステージ高いけど見やすいから好き
 
始まりはイギリス人
早い時間だからこの時間からみに来てくれる人はいつも聞いてる曲じゃ満足できないマニアな人たちだろうってことで
普段やらない選曲でやってくれたらしい(笑)けっこうよかった(笑)本人たちは手応えつかめてないとか言ってたけど(笑)
あと、楽屋で鎌坂さんとサコさんの髪型は高倉健イメージだとか橋幸夫イメージだとかなんとか話したとかなんとか
 
つぎがTHE RODEOS
かっこよかった。
トロンボーンやらウッドベース、バンジョーやら賑やかで見ててあきない
 
三バンド目がFUNGUS
めっちゃ新曲中心のセットリストでした!やったー!ハイパーかっこイー!!!
そして平日だってのにめっちゃ盛り上がる!たのしかったー!!!
のりのいいお客さんが多かった♪
始まりのSEが~westsideで自身のバンド曲SE
途中FUNGUS!って歌ってるし合うのかなとおもってたら
一曲目はCAME FROM WASTE SIDE…!!めちゃくちゃかっこいー!!!わかっていたけどスゲーぞ!!威力が!
その興奮のまま、パンクゲリラへ
三曲目のピリオド・ジョーカー・ターミナル!!やばー!この曲もすごすぎ。
MCはほとんどなくてどんどん曲をやっていく。持ち時間ないでたくさんやろうとしてるのかな
サレンダー→SID&TIGER→BLOOD
そして
THE VACANT
この曲も素晴らしい
キーボードありきだったFUNGUSが新生してアルバムだしてついに軌道にのってきたー!感じる!曲もそうだし、ボーカルに徹する鎌坂さんのパワーは以前の比じゃない
ラストはゲット→RESOLUTION
やー、歌って騒いで知らない人と肩組んでめっちゃたのしかったー
久々にFUNGUSの仲間たちにもあえてたのしかった。
そしてつかれた(笑)
 
とり前がプリズナー
いつみても迫力に圧倒される。
パフォーマンス、メッセージ。こりゃ、まちがいない
 
ラストはThe Rumjacks
とにかくかっこよかった、たのしかった。
歌うまい(笑)
へとへとだったので後ろから眺める。
 
帰り際、鎌坂さんに声かけてもらえたり
プリズナーの物販買ったらNANAさんにありがとうっていってもらえたり
たのしいことづくめだったな。
明日からがんばろう
 
 
帰って、ゆたかさんから頂いたお土産開けると素敵な本がはいっておりました(笑)よ、よみます!