嬉しかった事 | My treasure...

My treasure...

不慮の事故で重度障害児になった息子の毎日の様子

昨日の話しですが、、

朝から海心リハでした。
昨日寒かったのに手袋をさせるのを忘れてた母で海心の手がちょっと冷たくなってたから呼ばれるまで手を握って温めてたら、他の患者さんらしき人が「寒いからこれ使って、私のじゃ大きいしお母さんの手の温かさには負けるかもだけど」って言って海心に手袋をさせてくれたんです(> <。)

「返すのは今度あった時でもいいし先生に渡しててくれればいいからね」って。

本当嬉しかったです。

そして無事にリハが終わり手袋を先生に預けて帰ろうとしてたら、受け付けで「お母さん、手袋返さなくていいから使ってあげてねって伝言残されて帰られましたよ」って。

・・・何て心が綺麗な人なんだろ。
素直に嬉しかったです。

お気持ちだけ頂いて手袋は返しましたが本当にほっこりなりました。
私もそんな風に誰かを少しでも助けてあげれる人になりたいと改めて思った1日でした^^*
{A893C8CD-E1BE-4FAA-81C9-10B6FC36F908:01}