イライラするのは暑さのせい…ではない リモートワークのアラフィフ主婦 | アラフィフ節約奮闘中

アラフィフ節約奮闘中

主人と成人した2人の子供のために、お弁当を作っていました。
2024長男が結婚して家を出ます。
私は正社員をやめた後、パートがある時は、自分のお弁当作っています。
節約&作り置きおかずにこだわっています。

リモートワークを始める時、夏冬のことも考えました。どこまで我慢できるかわからないけど、冷房暖房をできるだけ我慢しようと…

 

できません!暑すぎて、どうにかなりそうで、設定温度はそこそこで冷房と除湿を切り替えています。

 

目を酷使することや、腰痛、肩こりは事務系の仕事なら、リモートワーク以外でもあることです。それはーそれで。

 

前も書いたと思いますが、連絡はチャットアプリを使います。これは、個人あてにもでき、全体にも見せるようにもできます。普通は質問等、他の人も参考になるので、全体公開で投稿する感じ?

 

個人同士ではどうなのかわからないんですが、全体公開のところに、この仕事の基本というか、最初にわかってないとできないんじゃー?ていうことを書き込み、一つ一つ指示をもらい、それだけなら、仕事が初めてかなー、慣れてないのかなー、です。

 

質問があるのは、その人だけじゃないし、他の人の質問のが私らには大事なのに、質問した人、それに応じた人に対して、婉曲な嫌味ー?

そのままだと嫌味とは言えないんですが、その場面だと、そういうことに。

 

普通、誰かが質問していたら、それに答えが来るまで、とりあえず待つじゃないですか。関連する質問があれば、そこに追加しますけど。

 

その質問とかけ離れていて、それこそ自分で探すことでは?なことを書くんです。最初なら、初めてで不慣れでーと思えたんですが、もうずっとです。イラっとするのは、たぶん同じチャット見ている人全員だと…。

 

発注元担当者が複数いるんですが、もう慣れていて、ほぼ全員と仲のいい人がいるんです。

そのちょっと困った人は答えるのが一人ばっかりになってるんで、発注元も困っているんじゃないかな。

 

個人チャットで苦情を言ってもいいそうなので、本当にこれはたまらんと思ったら、言おうかなと思っています。

でも、苦情って、言う方もリスク負いますからねー。

 

暑苦しい夏に、暑苦しい話ですみません汗

 

 

 

フォローしてね