せこーいアラフィフ主婦の休日 買い物とせこーい工夫 | アラフィフ節約奮闘中

アラフィフ節約奮闘中

主人と成人した2人の子供のために、お弁当を作っていました。
2024長男が結婚して家を出ます。
私は正社員をやめた後、パートがある時は、自分のお弁当作っています。
節約&作り置きおかずにこだわっています。

ダイソーと激安スーパーは決めてました。私が車に乗るようになってからの習慣。ペットボトル飲料を常備する、です。

最初の頃は缶だったこともあるんですが、とにかく飲み物が必須です。車に乗る=飲み物を飲む、なんです。

 

うっかりものなので、準備するのを忘れ車を出して気づいたり。そういう時は一番近くで、飲み物買います。今回はコンビニ…。

 

いつものダイソーにまず寄ってみたら、ずっと品切れだった商品がぞろっと入ってるではありませんか!遠方のダイソーに行かなくてすむー!と、浮かれていっぱい買いました。

前回て、金曜日だから、昨日か今日、入ったのかな。

 

定番商品なんだから、切らさないで欲しいんだけど、新商品のが評判になったり、ネットで取り上げられたりするから余裕がないのかな。

 

そのままワッツへ!

欲しい物が2つありました。

1つは他のブログ様が取り上げていたので、二番煎じになるかなと書かないでいた、主人のiPhone用充電ケーブル。

ワイヤレス充電器を買いましたが、遅いんです。最初だから、高いやつにしなかったから?

主人は寸前に使っていて壊れたケーブルがいいって言うから。

 

 

私もいいなー、て、思ったんだけど、android用のはないです。私らってよく断線して、繋いでいるのに充電できてない!てことがあります。

これだと充電中は

 

 

充電完了や、何かで充電で来てない時は

 

 

青色か緑色かで区別できるんです!色もいいですよね。

 

写真は、公式様もあったんですけど、今440円なのに、情報が古く300円になってたので、「irochinのブログ」様からお借りしています。

 

ただですね、これまでお互い、何十本とケーブルをだめにして気づいたこと。長いと壊れるのが早い!けど、うちにある電源タップからスマホまでは1メートルは欲しいし。

モバイルバッテリーで使う短いの、たぶん50㎝のは、長持ちしています。あ、私のモバイルバッテリーは、ダイソーの1000円商品です。今日店頭で770円のモバイルバッテリーが何かに取り上げられた!というPOPがありました。

 

もう一つは、業務委託やリモートワークの契約で、本人確認の撮影でまた手こずり。主人にこれ以上ばかにされないために

 

 

 

こちらは公式様より写真をお借りしています。

 

免許証を傾けて、ってあると思うんですが、私、スタンド持ってないし、傾ける角度?に合わせるとブレます。ようやっとちょうどいいと思っても、シャッターボタンに指が届かないー!

スタンドより、リモコンシャッターが欲しいな、100円ショップにないかな?と探したら、これが売られていると知ったんです。

情報が古いので400円以上500円ぐらいになっていても!て。

でも、上の充電ケーブルはあったのに、これはありませんでした。

 

時間があるから、Amazonと楽天を調べると

 

 

 

 

 

楽天は送料のためか、300円以下のってあまりないか、送料がプラスされます。Amazonの安さにびっくり!

一番下のを注文。本人確認書類撮影なんて、そんなにはないけど、これから業務委託のためにあるのはわかっているので。

再々、主人に頼んでたら、あきれられるか、またいじられます…ちょっと不満

 

あれ?ここまででも長くなりました。

もう一つあるし、別記事の内容が頭にあるのにー。

次の記事にします。

 

 

フォローしてね