物忘れ? まったく覚えてない数年前の仕事 アラフィフ主婦 | アラフィフ節約奮闘中

アラフィフ節約奮闘中

主人と成人した2人の子供のために、お弁当を作っていました。
2024長男が結婚して家を出ます。
私は正社員をやめた後、パートがある時は、自分のお弁当作っています。
節約&作り置きおかずにこだわっています。

息子の部屋や息子の物を片付けている時に、ふとファイルが目に入り。正社員時代、かれこれ6年7年前のファイル。

 

そこになんと!

「リモートワークとは」をテーマに、2千文字ぐらいで文章を書けという課題が出ていました。

 

まーったく覚えてないんですが、私が仕事の中で課題を出さないことはないんで、その時は何か調べたんでしょう。

たぶん、どこかのサイトを参考にして。

 

でも自分がリモートワークをする話になった時に、その課題のことなんか少しも思い出しませんでした。

この課題はコロナ禍で新しい就労形態が出てきた、リモートワークの様子をレポートせよ、というものです。

 

正社員を辞めてから、バタバタ続きで。過去を振り返ることがあまりなかったです。

 

当時のリモートワークは、Web会議システムがそれほど整っていなかったと思います。カメラ越しに顔を見てというのがLINEや、Skype、Zoomの出始め?ぐらいでした。

 

私は雇用される側なので、別に顔見なくてもいいじゃんと思うんですが、雇用する側は、守秘義務もあるのに、別人に資料や要領を渡した教えたってのが困るんでしょうね。顔を見て確かめたいし、リアルタイムで話をしたことにできるから。

 

でも本当に、これ私がやったの!?というレポートで。全然思い出せないの。

かなり物忘れ激しいです。

 

さらに今、デリケートな体の悩みもあったりして。ネット検索すると割とよくある症状で、悪化させない市販薬(ステロイド)を試すか、自然治癒か、悪化して病院に行くしかないかー、というもの。

 

主人や娘に言いづらい。本当は娘になら言えるのに、今、主人と娘で結託?してるじゃん。

ウェルシアのドラッグストアが案外安いので、激安スーパーに行ったついでに、こっそり薬を買いました。塗り薬ね。第2種医薬品。前にAmazonで買った第一種医薬品は効果があって、すぐに治ったんです。

よくなればいいんだけど。悪化すると人に言いづらいし、病院も行きづらい。場所が場所で…アセアセ

それこそアメンバー限定にするかな。

 

こういう悩みを主人にできない。悲しいアラフィフ主婦。

 

今日もリモートワーク、頑張りますビックリマーク

 

 

 

フォローしてね