今週の収支 珍しいので参考にできない アラフィフ主婦 | アラフィフ節約奮闘中

アラフィフ節約奮闘中

主人と成人した2人の子供のために、お弁当を作っていました。
2024長男が結婚して家を出ます。
私は正社員をやめた後、パートがある時は、自分のお弁当作っています。
節約&作り置きおかずにこだわっています。

1週間を2万で乗り切る作戦。

今日、いつもの激安スーパーに行き、4202円也。

もっとも、帰りになってから、あれが足りない、なんで買わなかったの?という。

 

主婦で何十としていたら、自分のための買い物じゃない、慣れたスーパー、値札もそんなに見ない、機械的に買うだけ。

欲しいものがないと、つい買わない。見切り品でいいものが一つもなかったし。

 

体調が悪いせいか、何を食べたい、何を作りたいというのがないんです。

 

結局、今週はほとんど食費のみ、合計8,415円。

余裕で2万以内におさまりましたが、最初から無理してでもおさえた後のことを気にしていました。

今回は特に病院、歯医者が入っていません。

入る予定だったから2万設定にしたのに。

 

来週の収支の変動に注目指差し

 

明日からまた仕事だし、前半は使いようがないんですけど、病院と歯医者でどれだけ出費するか。2万でおさまらないだろうな…。ダイソーにも消耗品を買いに行く予定だし。今日、しんどくて寄る余裕がなくて。

 

本当は昨日、十分な作業ができてないので、今日しようかと思いつつ、休みが休みにならないとどうにもならないし、休みの日の作業まで時給は出ないし…。

 

鼻水が出て止まりません。熱はありません。

リモートワークなので、多少しんどくても仕事はできるんですが、逆に言うと休めない…。

 

 

 

フォローしてね