作業開始されておたおたする アラフィフ主婦 | アラフィフ節約奮闘中

アラフィフ節約奮闘中

主人と成人した2人の子供のために、お弁当を作っていました。
2024長男が結婚して家を出ます。
私は正社員をやめた後、パートがある時は、自分のお弁当作っています。
節約&作り置きおかずにこだわっています。

金曜日で、予定通りに再開。

 

一応、準備はしていても、慌てるー。これまでも言ってても、その通りにならないので、まだ先かと思ってたり。

 

パーティションにこもると、なかなか出づらくなるから、家事を一通り終わらせないと。

 

家の中がまだ寒いんです。天気もよく外はあたたかいし、家事をしていると思わないのに、仕事中に寒くなるんで、いまだにコートがあります。

 

この分だと土日も、わたわたしそうです。日曜日に自治会のがあるし、買い出しもしなきゃーだし。

 

そうそう。医療事務は合格していました。気にしていた、問題。正しいかどうかのは、正しくない、という答えはあるものの、では、何が正しいのか、今もわかりません。調べたくても、時間がー。

 

トイレにも行きづらく、膀胱炎になりそうです。

 

喉も乾くし、狭いスペースにいろんな物を置こうとして、落とすし悲しい

 

顔に苦労が出る話。

たとえばうちの母。身近だし、以前から知ってるのでわかりやすいんです。苦労はしても、ちょっと意味合いが違うんで。

60歳を超えても、若く見られてました。

 

社交的というより、お喋り好きで、若い頃は口が災いの元、となる失敗があったり。

 

よく美人は性格がいい、いや悪い、ブスは性格がいい、悪い、という話題があります。外見じゃないと思うんですけど。

どっちにも属さない人らが多いのに、性格いい人から悪いのまでごちゃまんといます。

 

でもですね。外見に性格が出ている人もいますよね。男性女性とも。コンビニでいきなり怒鳴ってきた中年母とアラサー娘がそっくりで、揃って性格悪そうな顔つき。

いきなり怒鳴ったのは母親だったけど、それを制止もしないアラサー女。

 

たまたま同じコンビニに入っただけです。私がその人らにぶつかったとか、話しかけたとかじゃーないんです。

母親がそうなら、娘もそうかなと思われるんじゃないですか。

 

それを言うなら、お喋り好きと言われてた母の娘が、寡黙なのは、親のせいですか。

 

 

 

フォローしてね