お昼をご馳走することにしました そそくさと出かけるアラフィフ主婦 | アラフィフ節約奮闘中

アラフィフ節約奮闘中

主人と成人した2人の子供のために、お弁当を作っていました。
2024長男が結婚して家を出ます。
私は正社員をやめた後、パートがある時は、自分のお弁当作っています。
節約&作り置きおかずにこだわっています。

昨日、女性の写真のことを書きました。

 

私はー実はー。男性の写真を、あまりわかりません。芸能人でこの人好きーラブラブなら、わかります。

 

一般人で、男性の写真を数枚見せられて、違いがわかるかー?

わかりませーん。

 

さすがに主人、息子のはすぐわかりますよ。あまり、っぽくないのでも。

 

他の人のはー。からきしだめで、今もだめです。めがねかけてる、かけてない、丸顔、四角顔…とかで、ある程度区別はするものの、めがねかけてなかった人が、めがねをかけることもあるわけ。私だって今老眼鏡をつけることもある。

太ったり痩せたり、老けたり。

いやー、同一人物と思ったら、別人だったわー、なんて、私にはごまんとある失敗。

 

って、そんなのでよく正社員やれましたね、みたいな話です。毎年4月は大変で。異動のあった人たち、その他の人たち、写真を撮ることは恒例なので、それで一生懸命、名前と顔を覚える覚えるが毎年の苦行。

 

今日、お手伝い予定のが、写真を見て、その人が誰で、その人あてにこうして欲しい、というものだそう。

 

できるだけ、写真だけで判断してーと。

うわー。私、できるかなー。あてにされてない、だいたいこんなふうにリモートワークをするんだよってな、それだけなんだけど。

 

普通の事務より難易度が高いじゃないですかー!←私にとっては。人は違うかもー?

 

が、頑張ってきます…。

腰痛は相変わらずですが、今日は頑張ります。座っての仕事て、腰痛がひどくなるんだけど。

 

 

フォローしてね