せこーいのに、せこく見えない 浪費家アラフィフ主婦 | アラフィフ節約奮闘中

アラフィフ節約奮闘中

主人と成人した2人の子供のために、お弁当を作っていました。
2024長男が結婚して家を出ます。
私は正社員をやめた後、パートがある時は、自分のお弁当作っています。
節約&作り置きおかずにこだわっています。

はい、前もって、これいいなーと思っていて…。お気に入り登録していました。たぶん、昨日の記事を読んだ人は、予想していましたね。予想を裏切らない、私。

ポチしました。開始すぐに。

 

一時期、15万以上じゃないとね、とか言ってたのは、正社員の頃。まだ壊れてないのに、リモートワーク用を買うわけだからねー。そのリモートワークで採用されるかわからんのに。

 

カメラ内蔵、Core-i7、Windows11、Officeインストール済み、キーボードが私の好み

 

で、出てくるのは中古でした。新品だと20万台。買えません!

中古でいい、リモートワークに支障がなければ安い方がいいじゃん、て。

 


 

正規、MicrosoftのOfficeが入っていると高くなります。安いやつでオプションで入れると、同じぐらいの値段だしー。ポイント10倍だし。

 

せこーいけど、譲れないところは譲れません。この価格帯はほとんど互換ソフト。これだけがMSのOffice搭載。

 

リモートワークを、副業にできるよ、て話もあるし。

今のパソコンでは絶対無理だし、このぐらいの投資は…と思いました。

でも、背景やヘッドセット、チェア…。必要なものだけにします。チェアなんて、腰にいいのを買おうとしたら、チーン

今は買えません。リモートワークってのも、私にとって未知の世界だし、本気でやるなら収入を得てから買います。

いや、ヘッドセットと背景は面接時から必要だから、買います。

 

 
 
 
 

 

 

 

 

 

主人に値段は言いません。今の仕事で入った給与から出します。

 

でもリモートワークも面接があるので、不採用になることも考えないと。

 

探してみると、そこそこ遠方からのリモートワーク求人ありました。今、話が来ているところ以外も応募できそうなところを探してみます。

私の中のリモートワークも、若いお母さんがするイメージ。

アラフィフ主婦がしていいものですか?

 

 

 

 

フォローしてね