歯医者に行けなかった 勧誘を朝にするのはやめてー!田舎のアラフィフ主婦 | アラフィフ節約奮闘中

アラフィフ節約奮闘中

主人と成人した2人の子供のために、お弁当を作っていました。
2024長男が結婚して家を出ます。
私は正社員をやめた後、パートがある時は、自分のお弁当作っています。
節約&作り置きおかずにこだわっています。

いつものメイクやヘアアレンジをしなくていい、休日病院の日。

家族が出た後に、のんびり準備をー、て、時に、インターフォンが鳴りました。

 

こんな時間の訪問て…。たまにね、おばちゃん複数が来ることがありました。決まって土日の朝ね。土日出勤にしたい理由の、遠い理由でもあったり。

今日はなんだろ…と、モニターを見たら…。

いかにもビジネスマン。営業周りの地元の人っぽいから玄関を開けてしまい。

結果、かの悪評高い宗教勧誘…。

 

この手は話が長い。どこのなんの話と最後まで言いません。出発予定時間が迫り、話を切り上げる時にパンフレットを渡されー。

 

終わって慌てて準備して病院に向かいました。こういう勧誘すると、余計その宗教を嫌う人が増えるんじゃないんかいムカムカ

 

病院が長引きました。もともと先週予定で無理やり変更したせいもあると思います。

私が花粉症や、体の左に起きる異変の相談もしたせいもあるけど。

薬の処方待ちがいつも長いんですがー、携帯に電話がかかってきました。歯医者から。予約時間が過ぎてると。これからでは、次の患者にかかるため予約取り直し、来月になる!て。

しょーがないじゃん。

 

朝の勧誘から、時間がめちゃくちゃになり。いろんなことを諦めました。

 

私だって、休日はゆっくり休みたい、資格試験の勉強もしたいのに、病院は欠かせないと計画してるわけ。

勧誘だけのせいじゃないけど、もっと有意義な時間を過ごしたかった、残念な日となりました。

 

帰りにいつもの激安スーパーに寄って、いつものパターン。

休んだ気になりません。

 

田舎のコンビニて、品切れ多いんです。しかも雑誌コーナー、埃まみれ…。病院の往復にあるコンビニが充実していて、内心、感動お願いしながら、せこーく買い物しました←つまり多くは買わない

 

ダイソーもね、途中で読んでいたブログ様が紹介していた商品がかわいくて、あまり入ったことがないダイソーに寄り、それゲットして、それが今日はうれしいドキドキ

 

もっと休みを充実させたいわ。

 

 

 

フォローしてね