プリンタをまだ悩んでいる せこーいアラフィフパート主婦 | アラフィフ節約奮闘中

アラフィフ節約奮闘中

主人と成人した2人の子供のために、お弁当を作っていました。
2024長男が結婚して家を出ます。
私は正社員をやめた後、パートがある時は、自分のお弁当作っています。
節約&作り置きおかずにこだわっています。

これまでもプリンタが壊れる右矢印買い替え(インクカートリッジが無駄になる・新しいのを買うにあたり別のを大量に購入)右矢印プリンタが壊れる(腹が立ちながらも、新しい機種を探してまた買う)

 

を、何度もやってきました。

 

こちらで

 

 

買い替えません、と、書いたのですがー。

 

家にあるのが当たり前だったので。主人も使う、私も使う。子供の持って帰るプリントもコピーしちゃう。

 

壊れた後、なければないで、コピーできないことに、子供らも戸惑いがあります。

主人と私は仕事で使うことがなくなりましたが、子供らは家に帰ればコピーできると思っていて、壊れて使えないと言うと、新しいのはいつ来るの?て聞かれるー。

 

プリンタが複合機に変わったのがいつだったか覚えていません。

急に高くなったなーと思った記憶があります。一時期5万以上だったように思います。

今調べると、コピーだけのが単体(レーザー)で高い…。

 

コピーだけでいいんだけど?いっそ白黒だけでもいいんだけど。カラープリントすることは滅多にないもん。

 

 

でも…白黒だけがなーい時代なのね…←あるけど、ものすごく古いか、カラーより高いかー

 

中古品でもいいかな。メルカリで買おうかな?

どーせインクカートリッジはあるので、同じ本体の中古を探していまーす。

 

 

 

 

新品でも、2万までなら、壊れていい中古でいいじゃん?

数千円なら、壊れても嘆かない…。突然壊れると腹は立つんだけどー。

 

まだ目が痛くて、眼科行きます。前の時、目に薬塗って目薬くれて2日で治っています。今回傷?なのかわからないけど、診てもらいます。

 

ついでにハロワの他の求人も見たり?

入社しちゃうと簡単に転職しづらーいけど、隣の芝生は青く見えるのよ。

 

 

 

フォローしてね