朝の投稿…実は…ゲ
まみれになりました。携帯を持った状態でいきなり嘔吐。
その前にいつもの占いで
「今日は予想外の出来事が」
て、信じてなかったのにー。
でもね、家族より私は冷静でした。悪阻みたいに吐きまくりましたけど、朝いちばん、飲んだものが悪かったとわかっていたので。
炭酸飲料(商品名は伏せまーす)を、開栓して数口飲んで、1週間近く冷蔵庫に放置したものを飲んだのです。
冬だし大丈夫だと…![]()
大丈夫じゃなーい。吐き続けるわ、その後下痢もするわー。
家族には事情を話して、朝ご飯はどうにかして、出勤してーと言いました。だって私以外は3連休前じゃん。
家族が出て行った後、のたうち回りました。
仕事の休みを言いづらかったですけど、出かけられる状態じゃない。携帯もゲ
にまみれ、そこらへん掃除もしなきゃーだし。
気持ち悪さが吐き気がおさまっても続くー。
おさまっても、えづくんです。悪阻なんて忘れたと思ってたのに、その状態。飲む予定だった薬も飲めません。
胃カメラ検査は1月にして、胃に問題はなくて。そんなに大量に飲んだんじゃなーいのに、ずっと気持ち悪ーい。下痢は30分程度でおさまったけど、またもよおすかもって。
横になっていると、また吐き気に襲われる。胃の中空っぽになるぐらい吐きました。
お昼前、救急車呼ぶほどでもないけど、気持ち悪いのをなんとかしたくて、近くの内科に飛び込みー。
嘔吐と下痢なので、他の病気を疑われましたー。飲んだ時、味などで異変に気がつかなかったのか、とか。はい、気がつきませんでしーた。
ちょうどその病院のお昼休みにかかってしまい。
申し訳ないと思いつつ、ベッドに寝かせてもらいました。
携帯を持っていってなくて、状態を誰にも知らせられず。もーね。髪もボサボサ、化粧なし状態なのよ。看護師さんも、飲料の傷んだのを少し飲んだだけで、こうなるのかしらー、て、朝の準備前から始まったからなのよー。
だんだん体が震えたの。胃が痙攣して、ひくひくする感じ?
薬(吐き気止め)と点滴をもらいました。吐くのはおさまっていました。でも吐き気止め飲んでも、その薬も吐きそう…![]()
病院は別の病気をかなり疑っていました。血液検査すると言われ、その結果が来週…。今、気持ち悪いのをなんとかしてほしいだけなのに。
家には他にも、開栓状態の飲料がありました。全部捨てました。若い時、多少変なものを食べても、少し気持ち悪くなるぐらいだったのに、ここのところ体が弱ってる?
今もまだ気持ち悪いです。でも明日は出勤しますよ。突然休んだ挽回しなきゃ…![]()
家事を主人と娘に任せるんだもの。
家族には何が悪かったと言えない。私には駄目でも、20代の子供らだったら、こんなにならないと思うし。気をつけるけど。最近免疫力がなくなって、ちょっとした物で体調崩してる気がします。鼻風邪っぽい症状もあります。
晩も食べない方がいいと言われてます。お粥だけ。いきなり病人になった、アラフィフ主婦でした。
