「私の夫と結婚して」で思い出した嫌な人とバレンタイン | アラフィフ節約奮闘中

アラフィフ節約奮闘中

主人と成人した2人の子供のために、お弁当を作っていました。
2024長男が結婚して家を出ます。
私は正社員をやめた後、パートがある時は、自分のお弁当作っています。
節約&作り置きおかずにこだわっています。

字幕を追うので大変な「私の夫と結婚して」を、時間がある時、ひたすらエンドレスで流しています。ところどころ見逃していて、些細だけど面白いエピソードだったりするから。

 

バレンタインデーにする話じゃなーいですが、クズ夫、ゴミ夫と言われる、主人公と前世?では結婚したパク・ミンファン役(イ・イギョン)が、何度も見ているうちに、20代の時交際した人に似ていると気づいちゃったんです。

 

 

役柄が悪くて視聴者も好きじゃないと思いますが、似ている昔の彼も人気がありませんでした。そっくりじゃないけど、顔つき、体格が似てる。

交際したというか、強引に誘われ日曜日にデートみたいなことをしたり?無理やり食事を作らせようとされたり?

私も彼も告白してないのに、恋人気取り。周囲も恋人同士だと見ていて、曖昧な関係で否定しなかったけど、少しも好きじゃなかった。

 

大学で会ったAとは別のナルシストです。Aはルックスがいいので、まー人も納得するんですが、この人、ルックスも良くないじゃん?性格もかなりこの役と似ていて。

 

パク・ミンファンも自分で顔がいいとか、出世するとか思ってても、クズでしょ。知っている人は彼にも夫にもしたかねーわって、そういうところがそっくり。

 

で、私もその人をゴミ、クズと思っていまして、今も思っています。出世なんて20代で十分先がわかります。上司受けも悪いし、品行方正でもない。女性から人気がない、友達も下品なのばかりとほんとーに、やな男でした。

 

一応職場の人なので、義理チョコあげないわけにいかなくて、いかにも義理!というのを渡した記憶があります。

 

バレンタインエピソード。主人編。

新婚からずっと、いつも午後あたりに、いくつチョコ貰った!と速報があったんです。私に自慢したがって、帰って増えたチョコ見せびらかすのが恒例でした。

ある年それがなくて。一日中、帰ってからも。

なんで連絡しないのか、気になるじゃん?その頃、まだ私らも若く、義理チョコ配ってる時期。

どうやら、そこそこ気になる女から貰って、私に言えーんて隠しやがってました。当然、喧嘩、修羅場でーす。

だってホワイトデーのお返しはいつも私が準備するのに、その女には主人が高いお返しするみたいな?

もーね。その時も離婚を考えましたよ。相手だってその気でお高いチョコ準備して、主人も浮かれて妻に言わないんだから。

その女と不倫したい!て言われてるも同然じゃん。浮気願望出されて、黙っている妻なんて妻じゃないじゃん。主人の職場の人らと親しくしていたから、すぐに私の知るところで、そんなことしやがるとは。

ゴミ、クズと思ったです。

あれから10年以上たっても、バレンタインデーに思い出すし、いつでも離婚していーぞと言っています。

 

新しい職場でも義理チョコなのか、何か渡してるの見ました。チョコでどうにかなるなら、チョコじゃなくてもどーにでもなる相手でーす。

 

朝の記事に間違いがありました。今日の帰り、二番手のお店で今日はちゃんと料理しようと思って、ついでにダイソーに寄ったら他の種類がありました。これからアマドラ見ながら食べます。写真撮る暇がなくて検索していると、店頭で見かけなかったストロベリー味のもありました。

 

ミルク味とカプチーノ味。

 

まだ買えていないストロベリー味

美味しいから、主人やゴミ男にはもったいなーい。忘れたふりして適当にバレンタインプレぐらいやるけど、いつでも捨ててあげまーす。チョコはずっと私のものだし、チョコが好きじゃない男が食べなくてよろしいわ。

 

 

 

フォローしてね