投資が怖いアラフィフ主婦 口座は持っています | アラフィフ節約奮闘中

アラフィフ節約奮闘中

主人と成人した2人の子供のために、お弁当を作っていました。
2024長男が結婚して家を出ます。
私は正社員をやめた後、パートがある時は、自分のお弁当作っています。
節約&作り置きおかずにこだわっています。

ずーっと前、身内が株で大損しました。いくらと聞いていませんが、そこはお金持ちなので貯金より株で資産所持していたようです。

 

うちの親も影響され、取引した記録がありました。

 

私も一時外貨資金をやったり、株売買したり。

 

せこいので、値上げ値下がりで一喜一憂するのが面倒になりました。

 

投資に興味のかるほとんどの人が、iDeCoやNISAをしています。

かつての恐怖や面倒くささで、口座開設したままです。

 

銀行に定期で預けても、利息は微々たるもの。それなら不動産投資でもしようかと真剣に考えています。

今の田舎は土地が安いのですが、買い手がなかなか現れません。

安くても、まとまった金額を投入するのに、リスクを考えると踏み切れません。

 

石橋を叩いて渡る派なので、貯めたお金を減らしたくないのです。

 

 

 

新しい仕事に備えて、こんなバッグ買ったり、保温ランチジャーを買ったりもしている私。

 

 

頑張って仕事しないと!

てな日常です。

 

 

 

フォローしてね