Aの続編 私も知らんかった事実 それ私に言っても… 法律の疑問 | アラフィフ節約奮闘中

アラフィフ節約奮闘中

主人と成人した2人の子供のために、お弁当を作っていました。
2024長男が結婚して家を出ます。
私は正社員をやめた後、パートがある時は、自分のお弁当作っています。
節約&作り置きおかずにこだわっています。

この記事、だいぶ前に書いてましたが、後回しになっていました。例の会社の件、その後があり、まだ記事出すのは早いと、書き溜めてたこちらを先に投稿します。これも無駄に長い。

 

先に、朝の記事ですが、私が主人が大好きでー、浮気なんてー、じゃないー。と誤解招きそうなので、説明。

カード地獄だの、主人の義父母の介護ホームだの、金銭的にも負担させて、しんどい思いをさせ、今も家事全部、私。

それで自分は、他の女と楽しく?て、腹立つ!てことです。

創作みたいに、ただただ主人を思いーではなーい。

これまでの借金分払ってくれるなら、少しお礼渡して、くれてやる!です。

 

こちらの記事

 

 

の後、もう終わったーって思てんのに、Aから連絡がーって、どこかに書きました。

たいした話ではないし、もともとこの記事が不評?てか、アクセス数が多いのに、いいね、少なし。

 

これまでも、奥さんがどれだけ酷いか、って話はするんだけど、Aのが先に不倫したと思う。思うだけで、本人言わない、当時知らない、奥さんに直接会ってもない。Aの事情も、あまり気にしてない。大学の同級生で、お互いの長男が同い年で同じ学校。腐れ縁みたいなもの。離婚なのかと思われるけど、本当は離婚してないから、その説明されたーてことだと思ってました。

 

Aは正妻さんと高校時代に出会い、お互い、初めての人。Aが大学卒業まで待って、結婚。

 

いつAや奥さんが不倫となったっていうのは、聞かされてない。私も人の夫婦関係、詳しく知らんでいいので聞いてません。

 

Aより、他の友達で、夫の不倫、独身で既婚と不倫、てのが、身近にあり、そっちのが深刻だし、何かできることがあったりだもん。Aのはもう過去のことで、何もできないのだから、聞いてもしょーがないのでは。

 

離婚訴訟でAが親権取った、という結果は聞いた。いつのことか知らない。離婚決定になったけど、離婚しないまま。別居、夫婦破綻のまま、他の女と、交際しては別れー、今のお相手は同年代で、いつになくまじめそうな人で、応援中。

 

女性、妻、って、一括りで言えんし、女性で性的乱れが激しい人もいます。

 

Aだって、自分の都合が悪いことは、言わんやん。俺の不倫が先でー、なんて。それがないのに、奥さんが家庭を顧みない、人にわかるような不倫すると思えないんだけどー。

 

あ、またくどいな。今回の連絡でも、まーた奥さんの悪口になって、「3番目の子は俺の子じゃない」

 

えと? 奥さんが不倫旅行に行った時、3人のお子さん放置って言ったよーに思いますが?

 

「いや、その時は2人で俺の子」

 

へ?

 

私はそっち系の法律詳しくなかったんですが、離婚成立後300日以内の出産は、元の夫の子供となる。

本当は違う場合、DNA鑑定などの資料そろえて、夫側が「親子関係不存在確認の申し立て」をします。

認められるかどうかは、証拠や当時の夫婦関係によります。

Aの立場なら、離婚訴訟の時に、それすればいーじゃん。

 

奥さん(母親)が、それでは困るなら、本当の父親に強制認知させる、という流れだそう。

 

母親側から、再婚して再婚相手の子なのにーって話になるなら、同じような手続きが必要で、弁護士依頼しないと難しいものらしい。今後法律改正が見込まれます。

 

よくわからなかった時間の流れで。おそらく先にAの不倫→奥さんの当てつけ不倫旅行→別居、調停だの経過し離婚訴訟へ→この間に奥さん、3番目の子を妊娠→離婚確定、親権がAに決定

 

て、ことらしい。子供ができた、と聞いて?別居してんだから、別の男の子だとすぐにわかって、訴訟も有利。その流れで、妻の妊娠は自分の子じゃないと主張するもんじゃん。

 

離婚しない理由を、私は不倫旅行した奥さんへの復讐てか、婚姻費用支払いを拒みー、って解釈してしまって。先の記事を書いています。

 

あのね、奥さんがひどいって私に言いたいようだけどー、Aだってひどいじゃん? 言わんけど、先に不倫してたやろ? これ疑惑だけど。

 

3番目の子だって、自分に覚えがあるから、自分の子としたんじゃん。離婚訴訟をする人が、別居中、なーんもしてないなら、絶対に自分の子じゃない!て、その合間に、すぐにもDNA鑑定準備や、その前の不貞、別居状況で法手続きするでしょ。離婚訴訟で弁護士がついてて、3番目の子が決定的な不貞を意味するなら、それをどーするか教える。

そうせずに、離婚確定後も離婚してなーい。つまーりー。

 

調停から訴訟しても、まだ離婚してない、完全に夫婦破綻じゃないんで、子供ができることをしても、だーれも咎めませんよ。

離婚しなかった最大の理由、自分の子だろうか、妻のことだから別の男との子かも、という疑惑。当時はDNA鑑定は出産後しかできなかった←今、妊娠中にDNA鑑定でき、認知や堕胎を決めたり

法律では、婚姻時に妊娠出産し、何もしないなら、戸籍上はAの子になる。

 

後になって、顔とか、他の子と比較して、自分の子じゃないと感じても、小さな子供はAを父親と思ってる。

それでそのまま育てることにー。それは自分の責任。

奥さん一人が悪いわけではなーい。誰の子供かわからん母親って多いよ。それはよくない母親だけど、結構います。

別居時に、なんとか復縁をと迫られたんかもしれんけど、自分の子かわからーん、後になって、自分の子じゃないのに育てさせられたー

 

そんなん言われて同情するか!同情するなら、その子供にです。

こいつ何ゆーてはるの?って、ただ話を聞いてたのです。

法律で離婚後、男はすぐ再婚できるのに、女はすぐに再婚できないとか、子供の判定とか、聞いたことはあったのね。

 

夫婦ですからねー。離婚訴訟という泥沼状態でも、する夫婦はするし、仲直りして訴訟取りやめもあるようです。

 

離婚した後も、仲のいい元夫婦っていますし、他の異性に一度ふらついても、やっぱりこの人がいいって復縁再婚する人もいます。お互い再婚しても、時々会って、体の関係も、てのもいます。

結婚だと子供が付随しますが、男女の時に子供は付随しません。男女としてはいい、婚姻状態で父親母親では生活上で不都合、そういう人らも、現実に、それなりにいます。

 

子供が絡むと、大きく違うと思います。その子供も人生が変わるのです。両親が複雑な関係。友達の親と比較もします。

私も不自然だなと思ったのが、二番目の娘さんと私と会わせたり、ものすごく大事にしてるのね。うちのも娘に甘々だから、それかなと思っても、三番目の子に会わせない。話をする時にも何か…子供というのは、と、よそよそしい。誰でも、子供のすることは寛大に見る、そんな感じで、自分の大事な子という感じがない。

その子が社会不適応になった話で、私も何かあるとは思ってました。父親のAの、その子への扱いが、話でも何か…違うもの。母親が、家族を捨てたのもあるだろうし、父親が上の子と同じにしようとしても、何かは感じるんじゃ?

 

性行為には妊娠がつきまとうし、女は誰の子供であっても、お腹に宿った命を守りたいもの。

 

男側は、自分の子であれば守る。他の子供は、多少のことだけ、憎い男の子供なら、複雑で、純粋に我が子へ向ける愛情など持てません。Aのは、奥さんの男狂いを諦めてて、自分のが金あるし、立場上しょーがない、て感じ。憎しみは向けなくても、愛情も向けない。

 

思うことはいろいろある、Aのこのたびの連絡、その後の言葉。

それ私に話して、どーしろと?

今からでも、親子関係不存在確認の申し立てはできる。それしないの、Aのプライドでしょ。私に関係ないじゃん?私が元妻ならわかるけど、人に言うことか?

 

離婚もしてない妻の悪口を言って、私に何を求めてんの。

この後…男ってこーなんか、という、言葉を聞かされたんです。

長くなったので、別の記事にします。

 

Aとは関係ないけど、離婚に関わり、私も関係するもの。「不受理届」←離婚訴訟で離婚決定なら、この届は無効

出されても、本人に通知ナッシング。出したと言われないと気づきませーん。いざ離婚届出そうとして、その時わかる。ても、同意してない離婚届を出すのはだめーよー。本当に同意なら、不受理届なんて出さないし、出してたら取り下げます。

 

私は離婚するつもりで、離婚届書かせようとしてたけど。

「不受理届、出した」と言われ。男が不受理届を出すものなのー?と驚いたの。

 

男の浮気で、浮気相手に迫られ、署名偽造で離婚、再婚。知らないうちに離婚になっていたと知った妻は、取り消しの手続きをするしかないんですが、面倒だし、長引きます←手続き方法などは詳しくないけど、時間かかるのは知ってる。ドラマでもしてた

署名偽造も犯罪ですが、家庭内問題は警察関与しません。

手続き中も、夫と浮気相手は結婚し、家庭を築かれ、離婚を取り消しても、夫や相手への対応が後手、結局離婚しかなくなります。男が偽造してまで離婚するなら、それなりの覚悟で、相手女のところに行ってる。給料も、相手女との生活に使われー、子供できちゃったり?不利になるのは正妻になってしまうのです。

これが一時、多数の妻が嘆く社会問題になったのです。

その問題を阻止するために、浮気を知った妻が立場を確保するために出すものが「離婚届不受理届」。

女性は離婚後100日、再婚禁止。元夫との予期せぬ妊娠で揉めるのを防止(注:今月10日、法改正でこの項目が削除になりました)

 

夫側が出す理由がない。女はすぐに再婚できない、取り消しの手続きをする時間猶予があります。

わざわざ出さんでも←息子シリーズのあの部分は事実です

でも、出した…。て、私が偽造すると思ってんの?

怒り爆発、離婚!て言っても、偽造してまでーと思ってない。

何が何でも署名させる!だったのに。

 

社長らの説得、誓約書で踏みとどまって、今に至るけど、取り下げたって言わない。

本人以外取り下げできないんですけどー。

離婚するなら、取り下げさせ協議離婚か、訴訟しかない。

離婚訴訟は嫌! 他人に夫婦生活なんて聞かれたくないし、裁判官にすら言いたくない。

不受理届、出す時、受付の人、どう思ったんだろ。恥ずかしー。他の夫や事情で違うけど、あの状況下、不受理届を出すって、わからーん。

Aよりもっとわからんわー。

 

今、怒りがあって、きっかけがあればすぐ離婚したい!ので、取り下げさせたいです。私ら年代の妻って、お金の問題がなければ、子供も成人した、夫とはもう…と、熟年離婚するのもいるやん。熟年離婚は仮面夫婦になってーのが多いけど。

私は私で、息子の結婚までたどりついたら、息切れです。

 

 

 

 

フォローしてね