疲れたー… また倒れそうな予感がしています 備忘録的な記事 忘れそうだから | アラフィフ節約奮闘中

アラフィフ節約奮闘中

主人と成人した2人の子供のために、お弁当を作っていました。
2024長男が結婚して家を出ます。
私は正社員をやめた後、パートがある時は、自分のお弁当作っています。
節約&作り置きおかずにこだわっています。

公式ジャンル変更、名前変更を考えています。

 

考えてるだけで、決める気力なし。

 

いつも長文になるので簡潔に。

 

よりどりみどりちゃんとの対面。意外なこと多数で長文記事でおさまらない展開…。疲れきって、何が起きたの? 頭、混乱中。

 

 

娘のこと。まだ本決まりじゃないのに、挨拶の場に同席するかどうかを悩んで、娘に決めてもらい。

写真は見てるし、お互い緊張するし、今回は会わない、本当に結婚となるんなら、どこかでどうせ会う、と、恒例デートに。

出かける前、少し意味深な言葉

「私も、ちゃんとすることするから」

 

どーゆー意味?て思っても、これから来るみどりちゃんのことで頭いっぱい。

 

夕方帰宅し、「別れた」と。

クリスマス前に別れたいと思って。プレゼントもらって別れるって嫌だから。そーです。

詳しく聞きたくても、疲れて、娘の気持ちに十分寄り添う自信がなくて、今逃げてます。

 

一方、例の件で弁護士探し。

法律相談なら、得意分野としている弁護士の誰に聞いてもほとんど同じ答えになるはず。それが揺れまくるのよ。

私にとっては弁護士なら知っていて当たり前の、男女雇用機会均等法を調べないとわからない…。

 

離婚訴訟、相続問題、事故関連訴訟

本当は離婚訴訟が特殊となるんだけど、今多い。
それに、今回は弁護士なら誰でもいいわけじゃない。
かなり頭が切れて、ここぞというのがわかる人。
 

弁護士は、法廷では依頼人が法知識がない前提で展開するんで、本当に知らないなら任せていいんです。

私慣れてるんで、それ不利になりませんか?とかゆっちゃうんで。その証拠は最初には出すなとか? 普通は弁護士が独断で決めるのよ。受任してんだから。

 

まだ予約してるだけで、前の時に資料不足だったんで、その準備もーしなきゃーと思っても、体動きませーん。

 

早朝から緊張し準備しー。頭混乱。今日の一日濃密すぎー。

頭ヘトヘト。疲労困憊。

 

 

 

 

フォローしてね