今デジタル一眼レフ持つ女子が流行ってるんだってピカッ


私の友達も買うらしいけど、私も自分家の一眼レフ壊れてから買ってないからずっと検討中カメラ SPピカピカ

まぁまだ買えないだろうけど・・・汗



因みに最近気になっているものを紹介します。



OLYMPUS PEN E-P1


ぱんだと柚子茶-E-P1

これは一番気になってますハートWハート

あおいちゃんがCM出てるやつですが、デザインがカワイイし小型で軽い上質なマイクロ一眼!

HDムービーカメラよりも、高画質とレンズのボケ味を活かした動画が簡単に撮れます。




PENTAX K-x



ぱんだと柚子茶-K-x
ぱんだと柚子茶


自分だけのカメラができる、カラフルボディーキラキラ

カラーパターンはなんと・・・100種類びっくり

簡単操作で、小型、軽量、HD動画撮影可能リラックマ



NIKON D3000D5000



ぱんだと柚子茶-D5000




これは液晶モニターが回転可能で、自由に撮影アングルを変えられ、19シーンもの写真が撮れるカメラですビックリ

指定した被写体を記録してキレイに撮ってくれ、暗い場所やスピード感のあるものも高感度良く、Dムービーも撮れる機能多彩ビックリマーク2



Panasonic GF1



ぱんだと柚子茶
世界最小・最軽量でグッドデザイン賞候補にも挙がるなど、ファッション・ムービー一眼という素敵な機能とスタイル心

被写体を鮮明に周りがボケて味のある写真も撮れたり、人の顔を認識してキレイに撮ってくれますリラックマ





最近はブログを書く人が増えてきて、文字だけじゃなく写真でうまく表現したい人が増えたんですね。

今のカメラはどれも高性能で小さいし軽く機能もだいたい一緒ですが、デザインやどの機能を重視しているかなどが決め手になると思いますぐぅ~。

簡単にプロ並みの写真が撮れるカメラが多いので、いいですよねWハート


電器屋さんで色々見歩くのも楽しいので、買おうと思う方ややってみてくださいきら