冗談でもついていい嘘と
ついてはいけない嘘がある
…と思っている

いくらエイプリルフールでもね
人を傷つける嘘はダメ


信頼失うこともある
元々嘘や隠し事は大嫌い


知ってしまってから
「人」を信頼できなくて…

誰にも話せなくて
悩んで悩んで悩んで

でも嘘はない


人に相談することは悪いことではない
気持ちを吐き出すことは悪いことではない


人は噂話が大好き
口の軽い人は嘘もベラベラ言う



ただ人に事実を話して心のうちを
相談するだけ…ただそれまで…
嘘はないからね


聞いてその事実が嘘じゃないと分かって
付き合いをやめるかやめないかは
聞いた人が決めたらいいと思う


自分の未来は自分で決める


いくらエイプリルフールでも
ダメなものはダメ
許せないものは許せない


いろんな感情が漂うけれど
私の中の感情は冷静でした


むしろ友達の方からそれで
私に連絡をくれたこと
…それが真実ではないかな
どちらを選ぶかは友達が決めること


いくら私が判断を下そうと決めても


守りたい人がいる
仲間がいる
友達がいる
家族がいる

そんなかけがえのない関係


誰もが知り得る情報は真実だけ


とにかく今日は
嘘によって
気持ちが悪い
胸糞悪い


寝よう!
今日も一日お疲れさまでした

今日は病んでますが…
めちゃくちゃ眠いです

おやすみなさーい

…傷はよくなってるかな
髪の毛洗いました!