恋は盲目

 

熱してしまって恋をすると

その場面その時その人

ほんとその「瞬間」しか見えない

 

 

周りが一気に見えなくなる

頭の中は確実にお花畑ガーベラ

 

そして一喜一憂して

テンションもメンタルも乱高下

ジェットコースターな毎日

 

 

わかっているのに…

やめたいのに恋しちゃう

好きになる気持ちは抑えられなかった

 

①求めて行ってしまう場合…

②引き寄せてきてくれる場合…

 

 

①大概求めていった方はダメ

②引き寄せてる場合は熱量もそんなになく

うまく行く場合が多い気がする

 

(あくまでも私の場合ね…)

 

もう私…「求めるの止めます」宣言恐竜くん

 

 

 

色々見返してみると

恋愛してない時の自分の方が

キラキラしていることがわかる

 

やから求めすぎると結局

そこに熱量を注いでしまうという事

 

なので求められるような恋愛が出来るように

自分自身が変化しないといけないという事だ!

 

(はい!いうのは簡単…w)

 

 

日記でもブログでもSNSでも

全部見返してもキラキラしている時は

一人の人を好きでいない時。

…そうでした

 

追う恋愛は楽しいより苦しい

恋愛に重きを置くとだめ!

 

+αでないとね

って気づかせてくれたスキピ

ありがとう音符

(なぜか感謝しちゃう私!成長~っ!)

 

 

ただ私は「恋愛不適合者」ではあると思う

改めて思うことは増えた

 

まだだめなんだとおもう…

離婚して間もない時

誰かに頼りたくて…

10年以上思い続けていてくれた

同級生にすがってしまった…時。

 

追われてもあかんやつはあかんやんって

わかったはずやのに…

 

ちゃんと自分自身が納得しないと

…相手も傷つけるしだめになるなのにね

 

 

 

不安なんだよね

 

とりあえず人に見捨てられること

 

 

とにかく今は

仲良く遊んで楽しく過ごせる

「お友達」が欲しいふたご座

一人の人に執着するのはもう嫌やし

皆でわいわいするのは大好きチョキ

 

 

 

子供達連れて色々行ってたなぁって

過去の投稿を見てると…

 

 

特定な人がいる時に出来ない事

…色々出来てるやん!私!

 

 

意外と色々連れ出してるやん

しかも自分の好きなところへと音符

 

 

相手に合わせなくてもいい自由グッ

 

 

えーやんえーやん!

ってめっちゃ前向きになれる!

 

 

もう今週末は遊びに行かないって決めたのよ

子供達をやっぱり守りたいしおいで

 

 

これも偏見なのかな…

 

でもやっぱり自分の子供は大事

辛い思いはしてほしくないお願い

 

傷付ける人たちから離れてほしい

 

 

子供達も気付いてるやろう

 

ちゃんと向き合って話したい

家族のこの4人の絆は守りたい

 

 

「自分からは」恋愛しない

 

 

キラキラしてたら

いいことあるもんやんなニヤリ

 

 

盲目にならないようになったらね…